珠礼堂

行動力上昇手助け日記

22年度スターの広場の新顔

スターの広場、毎年手形が増えており
今年も新たに5名の著名人が加わってます。
いつもなら花飾りなどで彩っているのですが
さすがにこの現状なので今年は質素に加わってました。
今年の5名は

鈴々舎馬風さん【落語家】
110409-2.jpg
八代亜紀さん【歌手】
110409-3.jpg
橋爪功さん【俳優】
110409-4.jpg
宮薗千碌さん【浄瑠璃】
110409-5.jpg
竹本住大夫さん【人形浄瑠璃文楽太夫】
110409-6.jpg

場所は今までの正面玄関前ではなく伝法院寄りの一番端
やはりこのままでは全面つぶすということか
今回は一気に端に移動
伝法院通りからすれば一番最初にある手形ということになってます。
110409-1.jpg


--------------------------------



東京都知事選候補者に聞きました。「原発」「青少年健全育成条例」「医療用大麻」「家賃の更新料」「築地移転」
実は明日というとんでもない状態です。
こんな時だけどここで選んだ奴が事実上日本の牛耳ることになるので
都内在住者の責任は重大です。
ここらを見て是非精査を。
ちなみに4期務めた知事はろくなことをしないというのは覚えとけ。

東日本大震災から20年後のコラが作られる
こういうのが夢あることだ。
昔は21世紀はこうだみたいな。夢は大事だ。

マスコミが報じなかった もう一つの「東日本大震災」
都道府県単位が考える基質が今回問題になっているので
この一連の地震による被害はしっかりひとまとめとするのが大事。
けどあまりに広範囲ですよね。精査するだけでどれだけかかるんだろう。

ペットボトルのキャップを共通化 供給不足を緩和
今は非常時なのでこういったところで簡素化して効率あげてほしい。
と思ったんだけど機械の基準設定とか専用機があったらそこは無駄だよね。
1つに統一するとそこにばかり負担がかかってしまうこともあるだろうし。
実際のところはどうなんだろう。

【東日本大震災】巨人が東京ドームで自家発電 夏場のナイター実施へ
同じナイターならサッカーの方が今は人気があるのかも。
と思わせるほどACのCMでのサッカー選手出番の多いこと。
10年前くらいであればあの位置はプロ野球選手だったんだろうけど。
日本の野球大国は地に落ちてる。

地上デジタル放送への完全移行が延期される方針、震災の影響でアンテナ施設などが損壊
むしろ全国で遅らせていただきたい。
差を付けると混乱するしさ。
第一3県のみっていうが状況把握していないよ。
局地的ではあるけど他の県でも被害は出てるんだ。

「自転車をこいで携帯を充電」ノキアの製品
去年のお話らしいけどやはりあるんですね。
こんな単純構造でいけるんだし、一個買ってあってもいいと思います。

技量審査場所、NHK「契約外で中継難しい」
お年寄りにはそれでも見たいと思ってる人が多いと思うんです。
甘いと言えばそうですけど、今はその甘さを許容して高齢者にも娯楽をと思います。
テレビ中継して欲しいです。

【画像あり】小林幸子さん「不謹慎だと思わないでください。このトラックしかなかったの・・・」
自前トラックがあるならそれを使うのは大事だよねー。
にしてもこかんのが自前にあるんだ。
まぁ一昔前なら被災地にトラック野郎柄が大挙押し寄せていたんだろうし。
これはありでしょう。

「ベッキーが主役の訪問いらない」。ベッキーが見た避難所の「女性の問題」と「悲しい現実」。
芸能人の役目は現地で見聞きしたことを伝えること。
一般人が伝えるより絶大な効果がある。
震災直後は無理でももうそろそろそういう活動を活性化していい時期だよな。

建物の印象がガラリ一変、壁いっぱいに描かれたアートいろいろ
トリックアートはいつ見てもドキッとさせられます。
もっと日本にも増えてほしいんだけど、やっぱ高いのかなー。
あと雨で腐敗していくのが問題なのかも。

男子であれば一度は経験したことがあるかもしれない、女子にやってほしくない6つの行動
センセー、電話は誰からもかかってこないしメールもしないので僕には関係ありませーん。
どこかに携帯をみてくれる女性募集。

デジカメ「超」基礎解説 番外編:コンパクトデジカメで夜桜を撮影するコツ
もうそろそろ散りはじめるのではという勢い。
今回は特にライトアップが無いところが多いので
コンデジでは難しいかも。一眼でのシャッタースピード調整が必須かも。

フィルムカメラがデジタルカメラになるカートリッジ? 騙された人多数の夢の嘘!
4月1日ネタですけど実現を最も切望されている商品です。
画素数がそんなすごくなくてもいいから昔のものを利用するシステムは欲しいです。

女子って大変だね。意外な胸の悩みを解決してくれる「眠れる美女ブラ」
いやーよく分からないなー。
実際に付けたところを写真で公開してくれないかなー。
伏してお願いしますっ!!

3DS版ワンピースの延期後発売日が決定、あれ・・・この日って・・・・
それはあまりに酷い共食い。
もう少しそこの調整はできなかったんですか?

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks