珠礼堂

行動力上昇手助け日記



ミノウラ VFS150G-Rローラー台

あーやっちまったなー。
買っちまったなー。
ミノウラ VFS150G-R

俗に言うローラー台というものです。
寒いのイヤとか、雨の中は無理とか
ヘタレなんでローラー欲しいなーという気持ちがずっとありました。
そこへワイズロードのセール品が出てたので即決です。
自分の体重でローラーに押しつける自重式
110406-2.jpg
さて早速乗ってみましたが
機種に関してはこれが初ローラーなので比較しようもありません。
ハイスピードになると跳ねる可能性があるとのことでしたが
軽く長く回すのを基本と考えているので
これでもまったく問題ありません。
そんなのは上級スプリンターになったら考えればいいことです。
これを含め不自由なものはどこにも感じてはいません。
ギア変換によっての負荷もしっかりでます。
負荷装置からの音も皆無。
振動に関しては床ではなく、工場でやってるのでわからず。
110406-3.jpg
他の方のレビュー同様、10分走ったくらいでばっちり汗だくです。
いかに風の心地よさと信号などでの緩急が休憩になっていたか。
あと固定型ローラー台全般に言えることですけど実走との違和感は絶対です。
ただそれはわかっていたこと
実走を求めるのであればやはり3本ローラーには勝てるはずがありません。
自分がローラー台で何を求めたいのかというのが大事なんでしょうね。
ちなみに私は気分転換とダイエット、ストレス発散の運動器具として考えてます。
あとは30分も走ると飽きる状態をどう気を散らすか。
DVDプレーヤーなんか買ってアニメ見ながらがいいかもなーと思ってます。
あとタイヤが後輪だけ減って、サイコンは前輪なので走行距離がわからず。
タイヤ交換のタイミングが分からないのでいっそローラー専用後輪ホイールとか欲しいですね。
なんでまだ金が掛かるんだ。


----------------------------------------


ラジオ会館3Fにある「K-BOOKS」 もうすぐ建て替えのラジオ会館からの移転先決定したそうです
移転先での新オープンは7月1日予定

石丸ではなくザ・コンとは。そのままつこで営業してくれた方が個人的には嬉しいんですけど
やはり駅前ラジオ会館という知名度とは代え難いでしょう。

噂とは違う現実があった……報道されない被災地
報道も自己を守ることと被災者へ迷惑をかけない報道をというのか建前にあると思いたいけど
そうではなく、単純に危険なところなんか行きたくないという
真っ先に風評に怯えているのが報道そのものなのかもという憶測。

日本の夜はこれだけ暗くなった
この画像が見たかったんです。
そしてまだ足りない。
東京はもっと暗くていい。

「異世界の聖機師物語」BD-BOX発売決定
だからアニマックスで突然やり出したんですね。
もう毎日が楽しくてしかたありません。
これで今まで買ってた梶島温泉の本が読めます。

荒川弘の未単行本化作品「RAIDEN-18」1~3話無料公開
これはこれでなんだけどやはり本として読みたいです。
漫画は紙で最高に至るな。

『それでも町は廻っている』時系列まとめ
たぶんすごくよくまとめられているんだと思います。
原作読んでいない身としては絶対読めない記事。
早く2期やってくれないかなー。

『べるぜバブ』新EDが梅津さん全開すぎて邦枝とヒルダのキャラが違う
ええやん。それでこそ梅津節です。
早く絵コンテ見たいです。夏コミの新刊見たいです。

「おとめ妖怪ざくろ」星野リリィの原画展&サイン会開催
GoFaで無ければ……GoFaでなければぁぁぁぁぁ!!

開けると「チャラリラ~」と鳴るゼルダの伝説の宝箱を作ってみた
何を入れたらいいか迷って何も入れられなくなるわ!

クールだと絶賛されていた「DDR(ダンス・ダンス・レボリューション)のマットの新たな使い道」
普通に今後売られそうだ。

東方ペロペロトランクス発売 「何度見ても病気過ぎるw」「考えたやつやべぇww」
今後はこの方向のグッズがコミケとかで売られるかと思うと怖い。
抱き枕ブームのあとにこれが来ないことだけを祈りたい。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1786-cfca7cde

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

