珠礼堂

行動力上昇手助け日記

花見の準備をせよ!by大神さん

開花宣言も行われ、都内でも桜が咲き始めました。
けど一部の名所では自粛要請という
さすがにそこまではどうだろうというのは正直な気持ちです。
僕は不謹慎が大好きです。
ただこの自粛要請を掲示しているのはあくまで一部であり
都のどこぞの輩がまたもワンマン的に発言もしていますが
強制力などあろうはずもなく
それが強制であろうと勘違いされて
事実上花見禁止となるのではと思っていたのですが
隅田公園はその要請なにするものぞと思わせる宴会の数でした

110404-1.jpg
確かに例年に比べたら日曜の宴会の数はあまりに少ないものでした
ゴミ箱の空っぽ感からしてもその人手は明らか
それでも各々の考えと信念によって活動していることは
政府に頼らない自主と自立の御統学園的ですばらしい。
110404-2.jpg
開花が少し遅れ気味な感じもあるので満開は今週末でしょうか。
他には迷惑をかけない、けど楽しむ心を忘れないような宴会開催を
私は熱望したいものです。
110404-3.jpg


----------------------------------


被災地岩手から「お花見」のお願い 【南部美人】
これが総意とは言いませんけどやはりそういうことは大事だと思います。
これも被災していないから言えるんだろうと言われればそうだと応えるしかありません。
けどそこまで同じ心を持つなんてできないから
俺は俺がしていいと思うことをするだけ。

「夏の計画停電は避けられる」 化学工学会の提言が大反響
土日も仕事してけっこうな頻度で24時間機械が動く我が家にはあまり意味ない。

計画停電で「ガリガリ君」ピンチ
夏場の停電ということで真っ先にこれ思いました。
今年のビールとアイス需要はひどくなりそう。

日本政府、企業に始業時刻を1時間早めるよう要請
これがお役所と企業の差なんでしょうか。
それとも政治家や公務員重役が現状を見ていない証拠なんでしょうか。

笑われながらも10年かけ1人で作った津波の避難所、70人救う
平時であればそんなもんなんだよ。

男根信仰の奇祭「かなまら祭り」2011、奇才と一緒に行ってきたよ。
神輿は出なかったけどやるにはやったんですね。
行きたかったなー。

香川県は選挙までマジキチな事が判明
日本はとことん真剣になりすぎて楽しむことが下手なんです。
だから行政がこれをやってくれるだけでもすごく楽になると思います。
所詮はお山の大将決めってね。

『ビリーズブートキャンプ Wii』のCMがセイバン「天使のはね」のCMのオマージュになってるwww
それでいいのかビリー。そしてWii。

メガネ(眼鏡・めがね) | Zoff(ゾフ) | Zoff Athlete
ロードバイク乗りに朗報。
これだけ安ければ替えも楽でしょう。

アニメ『WORKING!!』監督交代で2期製作決定、第1期のブルーレイBOXも発売!
監督交代というところが怖いです。
あと制作の時間が以前と比べても短いはずですし。

「とめはねっ!」連載100回記念図書カードプレゼント
いつものように絵柄が入ってるのかと思ったら
実にらしい図書カードで嬉しいです。

グッドスマイルカンパニー(グッスマ)が創立10周年記念感謝祭を実施、
JAM Projectのスペシャルライブなども

コンサートより展示やサンプルで遊べる場を作って欲しいかなーって。
ちょっとグッスマの方向性が思っていたものと違ってきてます。
まぁそういう意識を改革させたいのがグッスマの狙いなのかもしれないけど。

お姉様と一緒がいいですの [コトブキヤ] 『とある科学の超電磁砲』御坂美琴
-とあるメイド姿の超電磁砲- & 白井黒子 -とあるメイド姿の空間移動-

禁書目録は結局分からないまま終わったので
私の学園都市は常盤台がある都市で繰り広げられる佐天さんのいる物語です。

中華ガンダム(偽ガンダム)同人誌 「作家さん達の悪ノリがステキすぎる!」
次は攻強皇國機甲本でしょう?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1785-f254ce97

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks