珠礼堂

行動力上昇手助け日記



本堂修繕完成記念に伝法院庭園公開

イベントが次々と中止になって
自宅でただひたすら一日を過ごす。
できれば出かけたいがそのきっかけがほしい。
浅草での堂上げ・堂下げは残念ながら中止になってしまいましたが
浅草寺大修繕が終わった記念に浅草寺がイベントを行ってくれるようです。
以前、浅草寺本堂落成50年記念でも行われた秘蔵の庭園
伝法院の解放が行われます。

情報源が地震後の更新ではあったんですが
この時勢、どうなるか分からずだったので
自分で確認するまで時間がかかってしまいました。
チラシは残念ながら入手できなかったんですが
ポスターはしっかり貼られており
今回の収益は震災募金に寄付される旨が明記されていました。
これで確定としたいと思います。
110323-2.jpg

丁度春めいたこの季節
新緑もいい時期なのできっとすばらしい景観が拝めることでしょう。
個人的にはスカイツリーとのマッチングがどうなるか
ここは大きく大切な部分です。

3月25日(金)~4月28日(木)
金龍山 浅草寺 平成本堂大営繕記念
大絵馬寺宝展と庭園拝観

午前10時~午後4時
入場料300円



-----------------------------------


水道水汚染時にミネラルウォーターから乳児・赤ちゃん用ミルクの作り方 | 社長ブログ
こういう事態で妊婦さんや子持ちの方の不安は尋常ではないでしょう。
とりあえずこうすることもできるという話し。
是非自分で買ったのがこれに該当するなら近所の方に譲ってあげてください。
募金もできたんだ、これくらい楽勝でしょう。

つれづれなるモナカ 野菜についてのお知らせ
出荷自粛なら個人への販売はいいのだろうかという疑問に対して聞いてくれた記事です。
やはり農家としても現状ではその後のクレームなどの可能性があるので難しいようです。
けどそれが解除されても売上としては落ちるのは確実なので
こういったところで購入することが手助けになる道のひとつのようにも思えます。

【放射能漏れ】30キロ超望遠カメラ、NHKの秘密兵器
あまりに鮮明なのですごいとは思ってました。
こういう時に役立つというのはやはり技術はあげておくにこしたことはないということでしょう。
けどやっぱ3Dはいらない気もするけど。

東京ビッグサイトも避難所に=都が開放、家族連れら到着
やはり開放してるんだ。
あそこの周辺だと自転車とかも欲しいだろうに。
周りに商店とか何もないし。

【ディズニーランドの国】新浦安がうけた被害画像
千葉壊滅だな。特に湾岸部は怖い。
おくむらさん大丈夫?

8月の東京湾大華火祭は中止
えらく早い自粛決定でそれはどうだろう。

【東北関東大震災】秋葉原・中央通りの歩行者天国は一時中止! 2011年の神田祭も-
こちらも中止を決定してます。
もう春にやるイベント見つけられない。

東京電力、計画停電のグループを細分化
たぶんこのような色々な試行錯誤が続くはず。
あの短期間で立てた計画なんで確実に粗はある。
もう少し広範囲、スマート化されるでしよう。
そしたら自分のところもなる可能性大きいけど。

サラダ油で燃えるろうそく!作り方紹介
ホントに緊急時でのもの。
こんな危険なものを使わない、作らないにこしたことはないので。

これはびびる。運転中に街の明かりが一斉に消えた計画停電の瞬間動画
これは事故が起きる。交差点の怖さはすごいわ。

【東日本大震災】「計画停電で使用できない」太陽光発電、操作周知にメーカー躍起
今後、ここの改良も考えていかないといけないですよね。
コンデンサなんて奥の方に設置してるだろうし。

【東京終了】東電「夏には千代田、中央、港の3区を除く20区でも本格的に計画停電を実施せざる得ない」
今の状況なら充分の可能性があるし
今すぐ発電所作れなんていうのも無理。
確かにクーラーいらないけど扇風機無かったら死ぬなー。
あと熱中症死亡というのも怖い。
まぁそのころになったらまた考えればいいことです。

「燃料が足りない!」震災で空港閉鎖、上空にいたパイロットの真に迫る手記
こんな風に伝わっていない緊急事態が色々なところで起こっていたんだろう。

扇子のような不思議な動きの「螺旋時計」(動画)
もう少し機能性をもたせてやればすごくいいインテリア時計。
これだけだとなんかのオブシェにしかなってない気もする。

ダイエットのための第一歩、簡単なことから
茶碗の大きさ、大事です。これだけでも効果は絶大です。
どれもこれも結局はゆっくり食べるための通過点。

Googleマップで指定したルートの距離を簡単に求める方法
これをルートナビに投影する方法とかないんでしょうか。

ワンダーフェスティバル2011[夏]当日版権及びライセンスニューウェーブの受付中止について
今回はオリジナルオンリーなどになるということですね。
あと東方なんかはOKってことかな。
これはキャンセルがすごくなりそう。

機動戦士ガンダム ガンダム大地に建つ レビュー
完成させておくよりバラしておいた方がかっこよさげです。

アダルトサイト用ドメイン「.xxx」が正式に承認
こんなドメインにされたらチョメチョメチョメって言いたくなるじゃん。

地下鉄で突然スターウォーズ ‐ ニコニコ動画(原宿)

グレートありがとウサギ ‐ ニコニコ動画(原宿)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1775-195b64ea

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

