珠礼堂

行動力上昇手助け日記

モダン浅草駅になります

松屋の入ってる東武伊勢崎線浅草駅の外観が昔に戻るようです。
と言っても36年前の外観に戻るということで
事実上のリニューアルと考えていただきたい。

にしても今の外観の中にそんなものが眠っていたとは驚きです。
近代都市化を目指した結果として囲いが作られたのではという推測ですが
結局解体せずにおいたことがいい方向に実を結ぶことになりそうです。
ただやはり問題はその内部、テナントです。
現状で使われているのは3階まで。
今回のリニューアルでいいテナントが入ってくれないと困ります。
少なくともユニクロは望まれるテナントではないです。
あとは屋上にテナントが入ることがこのビル存続の鍵となるはず。
夏のビアガーデンなり常時行けるようにしなければスカイツリーでの
集客効果なのど見込めません。
ここは絶対テナント誘致を成功させないといけないところです。
110309-2.jpg
杞憂も色々ですがありがたいこともあります。
最上階に時計塔が現れるようで
観光センターがなくなり、大時計がなくなったのはけっこう不便だったりしてます。
ここに行けば遠くからでも時間が分かるようになるのはありがたい。
よく見ると隙間にそんな円形の建物が見えるんですよね。
まったく気が付きませんでした。
110309-3.jpg
完成は2012年春予定。
玄関でたら目の前にスカイツリーはむつかしいですけど
このリニューアルがいい方向に繋がってほしいです。

東京新聞の記事が消えてしまったので関連リンク。
浅草駅復活 - にゃんこ先生の学習帳
東武鉄道・浅草駅ビルをリニューアルします
~シックでモダンな誕生当時の浅草駅ビルが蘇ります~(PDF)




--------------------------------------


手書き派の人に最適なタブレット「ノート・スレート」
例えばこれをPCに取り込んで文字を認識、清書されるというソフトがあるのであれば
一気に普及すると思う。
それはまた別料金でいいと思うんだよね。

足の投げ出し防ぎます…山手線で新座席試行へ
これで6人座れる場所に5人で占領もなくなるかな。
けどその微妙な空き具合が荷物なんか入っていい時もあるんですけど。
足は広がらないけど荷物がせり出すかも。

サブウェイの店舗数、マクドナルドを抜き世界一に
葛飾に無いサブウェイなど知りません。
日本にまったく力を入れていないサブウェイなど知りません!!

ご当地ヒーロー、腰にコルセット…体力の限界
えらく庶民じみててサンレッド並。
けど公募すればけっこう集まる予感。

【乞食速報】墓地が無料!急いで死ね!
昔、近所の寺が同じことして話題になりました。
今でもお墓参りは盛況です。

バンプレスト、YouTubeでアニメ「とある科学の超電磁砲」など5作品を話数限定で無料配信中
こんな時期に超電磁砲なんかやっちゃったら禁書目録見る人いなくなっちゃう。
超電磁砲面白いのに禁書目録がアレとか言われちゃう!


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1767-02d47974

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks