珠礼堂

行動力上昇手助け日記

雷門東部に景観配慮屋根落成

花粉症烈風が始まってる時期は裏をかえせば雨が少ない時期であり
屋根の設置や補修に適した時期とも言えます。
そんないい時期に完成したのが雷門東部商店街の屋根。
都営浅草線、銀座線での連絡通路も多いし
亀十、 西むらをはじめとした菓子の名店が並ぶところであり
人通り激しい賑わいある通りです。

110306-2.jpg
ここに屋根が設置され、利便性がよくなりました。
本日その落成式が通りど真ん中事実上封鎖という中で行われ、
区長などの来賓も多く来てました。
110306-4.jpg
ここの特色は屋根が2/3ほどしかなく道路側にまで覆いがないということ。
何この中途半端さと思っていたんですけど
今日の落成式で判明しました。
これ、スカイツリー対策です。
全面覆うとスカイツリーを撮影するのに道路へせり出さねばならず
その点を配慮して全面覆うことをやめたそうです。
景観事業を意識した素晴らしい考えです。
110306-5.jpg
神谷バー側ではスカイツリーへのルートも撮影も難有りな状況
こちらの雷門東部側が今まで以上に賑わう可能性で出てきそうです。
110306-3.jpg


------------------------------------


【最速レポ】地上345m!スカイツリー展望台に初潜入
逆三角形というのは覗き込むと真下という感じが出るということなんですね。
あと中央の部分はやはり見られるようにして欲しいです。
確か工事終了すると封鎖されちゃうんですよね。

実物大のガンダム人気、入場者150万人
結局静岡ガンダムを見に行く機会は得られそうにありません。
にしても終わったらどうするんだろう。
また地方周りになるといいんだけど。
もちろん次はシールド追加で。

龍馬像両脇にレプリカ…ファンの猛反対で延期
レプリカでっていう点でちょっとという感じはありますね。
やるなら本格的に。
けど並び立たせるというのは反対は多くなるよな。
いっそ龍馬をレプリカ制作して別の場所に並び立たせる方がいいような。


ペットボトル“軽量化バトル” サントリー最軽量更新
あまり弱い素材にされるのも困るんですけどね。
できればミネラルウォーターだけに止めてほしいです。

たばこ値上げ効果は「節煙」止まり 「禁煙」した人は意外に少なかった
吸ってる人にはどんなに上がっても吸うもんでしょう。
だから1000円にしてしまえ。

プルーヴィー WORKING!! 進め!種島ぽぷら軍団セット 1品目 ご紹介!
ぽぷら軍団かわいすぎるー。
そしてこの数という点も分かってくれてるなという思いです。





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1765-8c0f60f5

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks