珠礼堂

行動力上昇手助け日記

新装備「ポメラ」

仕事無い時のケチっぷりがすごくなるので
仕事があるうちに色々買っておかないいけません。
ということで久しぶりのヤフオク落札
出品してばかりなので落札側になるとこういう心境になるのかという感じでした。

世間が3DSで湧いているところ。
私も他聞にもれずのお買い物。
ポメラ DM5
なんか折りたたんだら似てなくね?

出先のイベントではその場で文章考えるんですけど
帰るころには頭空っぽということが多く
前からこれがあると楽なのかもと思うこと多々。
一時期はスマートフォン+携帯型キーボードとのセットという案もあったんですけど
大元のスマートフォンはないわ、携帯キーボードはカナ打ちできないわで却下。
価格動向をずっとみてたんですけど
ふとヤフオクという選択肢を思いだし、落札と相成りました。

これで出先でのブログ草稿はもちろん
寝る直前に思いついたことも気軽に打てることができます。
風呂上がりの文章思いつき率は異常ですからね。
そこらのためにもポメラというアイテムは今後の戦力になると確信してます。
110304-2.jpg
まだキーボードに慣れていないのでタイピングミスなところもありますけど
とにかくここは慣れなので数こなしつつ。
これで更新頻度があがればいいんだけど。
増えたとしても愚痴ばかりが増えそうな感じもあるのはご愛嬌。


------------------------------------



自転車で携帯…神奈川では5月から罰金だ
>県警は「賛否はあるだろうが、まずは取り締まりよりも事故を減らすことが目的。
>施行までに周知したい」
まさしくこれなんでしょうね。
実際の取締は交通安全週間などで実施。
まずは刑罰が課せられるんだということを知らせることが大事です。
けっこう知らない人も多いですから。
あれはほんと怖い。

自転車事故、交通事故全体に占める比率は2割を維持(2010年分反映版)
年齢別グラフは予想はしていたが圧倒的な量に驚く。

国宝・薬師寺東塔内部、建立以来初の一般公開
こういう機会があるということはそれだけ拝観する人が減っているのかということと
以前の修復からもうそろそろ限界が近づいているのではという考えが。

日本女性のブラジャーの平均サイズは?
始めてブラのサイズ表記の意味知った。
ということはBカップだとしても個別でまた多彩なサイズがあるということなのかな。
B70くらいからB100とかそんなのもありえるのか。
どれくらい刻みなんだろう。
調べれば分かるんだろうけどめんどくさいからこの知識で打ち止めにしておこう。
俺はおっぱいに興味はない。

スネークマンショーが30年ぶりに復活
ハルヒ一挙放送とかWOWOWはこのごろ攻勢に出てる。
そりぁ見たいけど、あのころのような毒が許してもらえそうにないし
無難なものになってしまうのではという懸念。けど見たいなー。

約10年前のボツくらったAVの企画書が発掘された
冒頭の2つくらい、今だったらいくらでも出来上がってそう。
やはり時代がそういうのでも許容する時代になったってことなんですかね。

ドクター・中松氏、都知事選立候補を正式表明
その立候補費用をなんか他のことに使うという意識を持ってほしい。

“東京マラソン2011”で見つけたコスプレランナーたち(画像)
イエス見たな。あの暑さの中で頑張る猛者どもだ。

「世界一が目の前に」「まだ通過点」…スカイツリー地元に歓喜の声
もう100m無いのかと思うとすごいんだろうなとか他人ごとです。

デジタル一眼レフカメラのテクニックが学べる
「週刊 もっとデジイチライフ」デアゴスティーニから創刊

楽しませるならフィルター付けてやればいいのに。
星型の1つでも付けてやるだけで面白がると思うんだけど。

電通がフェイスブックと提携したな。これから何が起こるか、5個書いておくぞ。
でもあんまり真に受けるなよ

手段ばかりが先行、目的の喪失
すっごくありえそう。
結局企業が入ったところで個人がいなくなるだけなんだよね。

PSP『ダンボール戦機』、アニメ放送後にアマゾンランキング爆上げ
見てアキレス欲しいと思ったのでこのアニメ成功じゃんと思いました。
そして次はカトキデザインアキレスが半年後くらいに出るんだろうなって。

シリウスに向かって飛べ!「FORMANIA ガンシップ」レビュー!
一般サイトのレビューが見当たらなかったので。
個人的にはこれが売れて、次はフラップターへとつながると思ってたんですけど。
やはり価格がちょっと厳しいのかな。
今でも欲しいんですけど。

特撮リボルテックNo.026ガメラ[1967]
ずっと飛行形態にさせているだけな気がする。
もう平成ガメラにインプリンディングされているんだな俺。

ハローキティとエルモが悪魔合体したとしか言いようがないキーホルダーなど
「USJ10周年記念コラボグッズ」いろいろ

諸君に羞恥心というのは無いのかっ!!

ROBOT魂 『重戦機エルガイム』 A-CLASS HEAVY METAL エルガイム
やはりマーク1です。このフォルムがいいんです。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1763-90f13f1c

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks