珠礼堂

行動力上昇手助け日記



10S換装

ロードバイクの中、上位車種でのコンポーネントにおいて
主流になっているのが後輪10速ギア。
もろちん8.9速でも充分なのですが
10速にしておくとその後のグレードアップに互換性が生まれ
初期投資が楽さと、人から譲渡などにも良いという利点があります。

私のロードバイクは前3速、後ろ8速というコンポーネントとなっており
少しずつ10速に向けて部品をかき集めておりました。
そして先日、晴れて10速化へのめどが立ち
とうとうコンポーネント総入替え整備を開始

2日で完成に至りました。
最初の組み立てから考えると素晴らしい速攻さです。

というわけでスペックメモ
フレーム・レイノルズ853
クランク・シマノ105 53-39 170mm
リアディレーラー・105
フロントディレイラー・105
ホイール・フルクラムレーシング5
スプロケット・シマノ12-25
デュアルコントロールレバー・ST-R700

110226-1.jpg
110226-2.jpg
110226-3.jpg
大まかだとこんなところです。
さて、試乗ですけど
コンポーネントを上位に変えるだけの理由を思い知りました。
まったく別物です。
今まで使ってたクランクを譲り受けた時に
「これはたわむ」という話があったんですけど
それが今回の交換でしっかりわかりました。
あのパワーロス感でよく乗っていたものだと。
ホイールも良好、オールフルクラムにもできました。
やはり前後輪ともに同じもとになるとかっこいいです。

とりあえずこれで本当に一段落だと思います。
もちろんここから機会があれば先日の一件もあるので
予備部品も買っておかないといけません。
ホイールにワイヤーにバーテープ、タイヤ、チューブなどなど。
まだまだ続きますね。
今後の予定
ビンディングシューズ、ローラー台、ハートレートモニター、輪行袋
あと10万くらいは最低ってことだ。
なんだこの金食い虫。


-------------------------------------


折田先生2011
今年も頑張ってます。

洋服の青山、自転車通勤等に適した伸縮性抜群の「アクティブモデル」スーツ
ただ通勤で会社につくと臭いがっていう人にはおすすめしない。
まぅママチャリで駅まで向けの人でしょう。
ロードとかクロス乗りは普通に別の格好でしょうし。

ヨドバシカメラが鬼畜過ぎてワロタwww
ただ言いたいというだけで買いたくなった。

FC2ブログのログイン画面に非難殺到
あと堀江なにがしの広告も無くしてくれ。不愉快だ。

「鋼の錬金術師」の荒川弘、サンデーで4月から新連載
果たして週刊の重圧に耐えられるか。
ストーリーを収束できるのか。
新たな荒川弘伝説の始まり。
そして画集が出ないのが確実な絶望感。

萌えタクシー:人気コミック「苺ましまろ」の美少女キャラが車体に 浜松市に登場
俺は堂々と乗ることはまったくやぶかさかではないんだけど
他の人はどうなんだろうね。
にしても今、苺ましまろか。

原付きのナンバーざんす イヤミとニャロメ2千枚 青梅
鷲宮でらき☆すたナンバー、豊郷町でけいおんナンバーフラグですね。

『侵略!イカ娘』公式サイトで2期決定きたあああああああああああ!よっちゃんイカコラボも実現!
よっちゃんイカのクリア条件厳しい。
フルセットと地方交換用とかで早急によっちゃんイカレシピが必要になるぞ。

『かんなぎ』再放送決定!でも思わせぶりで何かありそうだ
MXの再放送率がけっこういいんだけどこれもっていうのが無い。
無難に人気があったものではなく
コアで熱狂的だった人気ある作品がほしい。
そういう作品が再放送でブレイクということだってあるのに。

福本伸行、萩原聖人を絶賛「カイジが乗り移ったよう」
萩原さん無しに福本作品無し。
「他の人にカイジやらせていいんですか?」っていうのは逸話です。

「バーディー」7巻限定版は、ゆうき30周年お祝い画集付き
新谷かおる先生のアレも収録されているのか。
欲しいけどバーディー買ってないんだよね。

「忘れられない体験をした」コミティアに参加した海外の人のレポート
コミティアはあのマッタリ感と回収率の良さで絶対おすすめです。

figma改造 伊波まひる 完成: 地球座日記
拳エフェクトとかもあればとかいう贅沢。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1759-5cdacca2

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

