珠礼堂

行動力上昇手助け日記

大凧上げやっと開催

1回目は雨の中で強行、
2回目は無風状態で強行
3回目にしてやっと晴天で開催することができました。
堀切大凧上げ大会
最大24畳という大凧をメインとした
風が強い荒川沿いを利用して大凧上げ大会です。
110129-5.jpg
凧上げといえば天候次第なので今まで強行的でしたが
今回やっとうまくいくような風が出てくれました。
主催者さんも一安心というところだったことでしょう。

110129-3.jpg
110129-4.jpg
大凧も壮観でしたが小さい凧の貸出もしており
それを子供たちが上げている光景は懐かしさのあるところ。
街中では電線、川べりも少なくなって
こうやって凧をあげるというのも少なくなりました。
正月の風物詩も都市化の中では完全に弱体化です。
まぁこういう時のお約束は子どもより大人が必死になるところ。
けど昔のあそびは楽しいものですから
そうなってしまうのは無理からぬことでしょう。
私だってあげたくなったし。
思いっきり走って風を感じて、飛ばすために考えてと
学ぶことが多いものだったと思います。
110129-9.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1748-4eec896f

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks