珠礼堂

行動力上昇手助け日記



やまとさんのマクロスさん

おもちゃメーカーのやまとさん。
新春記念ということでいつもは開放していないショールームを
一日だけ開放するというイベントがありました。
つか本社兼ショールームなんですけど
場所秋葉原にあったんですね。

110125-3.jpg
なんといっても今回の目当ては完全変形マクロス
去年の11月かに発売されたもので
1/3000の全長40センチほどという大スケールモデル。
見た当初から物欲がうずうずしていた商品。
今回、それが手で触って遊べるという機会
110125-1.jpg
110125-2.jpg
で、早速触ってきましたがほんとすばらしい。
幼少に遊び倒したおもちゃのマクロスが鮮明に思い出されます。
それも明らかに美化された記憶。
その遙か上をいく出来栄え。
複雑な変形機巧ではありますが
慣れればスラスラという感じで本気で遊べます。
値段の高さはあるものの、あの映画のマクロスがそのまま
ここまで変形してくれるのかというほどすばらしいものでした。
あー俺に金があれば。

やはり3万オーバーの玩具は怖い。
110125-4.jpg


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1745-c3200549

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

