珠礼堂

行動力上昇手助け日記

ガンバスターと石丸ソフトワン

海洋堂ホピーロピーにリボルテックガンバスター展示中
渋谷でやってた展示会に飾られているかと思って行ったんですけど
あれは特撮ものオンリーだったので
ここで初公開ということになりますね。

しっかりヤマグチ式だしかっこいい。
ただ足の割れ目ジョイントとか無い方が嬉しかったなー。
あえて分離にしなくてもよかったのに。
ガンバスターはガンバスターでかっこいいんだよ。
同じ別パーツなら腕組みポーズパーツだったと思う。
まぁなにはともあれ飾ってあるので。
ワンフェスあたりだと触れたりするかなー。
110120-2.jpg
110120-3.jpg
もう1つ。
石丸ソフトワン。
以前は家電本拠地の一角だった時代もあったけど
やはり個人的にはここはLP、CD、ビデオと
私の全盛期を支えたすばらしい場所でした。
そんな石丸ソフトワン、とうとう落日の日が決定してしまいました。
CMにも代名詞的建物として登場したこの店舗
ホントよく通ったものです。
このごろではアイドルイベントの聖地として親しまれたこの場所
それがなくなるのは地道に活動している人たちにも落胆させるところでしょう。
110120-4.jpg
110120-5.jpg
先日のアニメセンター、そしてソフトワン。
チラシ集めを趣味としている私にとっては
ひどい痛手が続きます。
現状で収穫できる場所は5店もない状態です。
出ているチラシも少なくなったとはいえ、
その中で収集するには今まで以上の苦労をすることになりそうです。

今後、この場所がどうなるのか
どう活用されるのか、
今の流れだと普通の飲食店やパチスロなど無難なものに使われそうな予感ばかりです。
カルトとは言わないけど秋葉原はバカだねという感じの店舗が入ることを。
110120-6.jpg


-----------------------------------

「水曜どうでしょう」を北海道での放送終了直後に配信
ネット配信までとはどうでしょうすげぇなー。
私はこちらでの放送待ちにしましょうかね。

自分のふがいなさに腹立て新幹線で全裸
裸一貫の意味を真っ向から受け止めた結果がこれかよ。

「新生JAL」のシンボル 「鶴丸」ロゴ復活を発表
やはりこの鶴マークですよ。
これでふたり鷹のバトルホークも復活できますよ。
ANAのサイクルジャージもよかったけど
この鶴マークが復活するなら背中にでかく描いたジャージが欲しいですね。
むしこのデザインを使ったロードバイクが欲しいです。

あきらめムードから一転 三洋「GOPAN」救った“飯炊きおじさん”の助言
結局最後に役立つのは長年の知識と経験。

老舗菓子店のとらやが「チョコレート風味の羊かん」を限定販売
チョコなのかあんこなのかはっきりしなさい!
なんでウマそうって感じに思えないんだろう。
まぁ奇抜狙いな人はいかがでしょうと。

バレンタインは「男性が愛を告白する日」 花業界各地でイベント開催してPR
どれだけ男からすべて搾取しようというんだ。
いいじゃないか、一日くらい女性からの行動でも。
ていうかいかに企業が率先しているイベントということか。
だから廃れるんだよ。

映画「スーパー戦隊 35作記念作品(仮題)」2011年5月21日(土)公開!
/35戦隊・199人・全巨大ロボット総出演!


一人ずつ自己紹介して終了というなんだかAKB48的な映画ですね。

「それ町」トークイベント 『それでもロフトは廻っている 四番地』 レポ&感想
あとで梅津さんの同人見ながら読みなおす。
つかこんなイベントやってたのね。
いつもロフトワンなのが辛い。あそこ嫌い。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1742-543a48da

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks