珠礼堂

行動力上昇手助け日記

C79収穫編

めずらしく収穫物が早く届いたので
まぁ何も書くことがないのでぶっちゃけ自慢なだけです。

今回ホントに頑張ってくれました。
正直ほぼすべてクリアするという快挙。
ぶっちゃけ信じられませんでした。
ホント感謝です。


中でも中国嫁日記
110112-3.jpg
これは今の人気を考えると無理だろうと思ってたんです。
けど行った友人がオーダーで教えたところ、えらく気に入り
トップにするというありえないような変更
これがうまく行った要因の1つですね。
にしても確実にブログでは書けないような黒(苦労)話です。
そういうのいるだろうなーというのが見えてなんか逆に安心というか
それをネタにできるくらいの気力を持っててよかったです。

個人的に気に入ったのはやなぎやさん発行のコードギアスメカ本
110112-4.jpg
もし1期の行政特区日本が成功していたらという架空設定で
その後にロイドとラクシャータという2大鬼畜メカニックが組んだらこうなったというような
以前出した本では紅蓮がなかったので
今回晴れてすばらしい紅蓮が登場してます。

最強は梅津泰臣さんのしし座流星軍発行
それでも町は廻っているOP絵コンテ本
110112-2.jpg
ブログでえらく修正が入っていると書かれていたんですけど
納得、そしてすばらしい。
OP絵コンテ全掲載でウハウハです。
梅津さんの絵コンテ見やすいですねー。
そして細かい。
もう何冊も発行されているので
もしかしたら女子高生の絵コンテ収録されているのもあるのかなー。
あれも一度見てみたいです。

エロエロ方面では唯一買ってる本
詩乃譜さんの個人誌、今回はアマガミ本です。
110112-5.jpg
ページ数は少ないけど裏の尻だけで金出すべきです。
そしてこの春には初単行本とフィギュア発売も予定という嬉しいお話。
すばらしい尻に期待しておりますっ!!

あと馬越さんの2冊目もありまして
まぁこれもすばらしい。
カラーのどれみとプリキュアツーショットとか泣けますぜ。
中にはエアマスターのジャケットラフとかもあって
馬越さんの仕事にあったんだと失念してごめんなさいでした。
一冊目の中身が見たくなりましたよ。

とまぁこんな感じで今回は大成功。
冬の方が人の多さと体力的な関係で成功率あがりますよね。
夏も勝ってほしいところですけど。
まぁ無理はさせたくありませんから。
限界までは頑張ってと。


「コミケっていうのはなぁ、限界の先で本が買えるもんなんだよっ!!」


-------------------------------------


ケーブル用の結束バンドで、自転車のスノータイヤをDIY
急な雪の時もこれで安心。
って雪が降るような地方で700C☓23とか自殺行為だから。
車種選べってことだ。

「ニンテンドー3DS」 リージョン規制の導入が判明 洋ゲー厨終わったな
海外のソフトもそうだし統一規格で生産できるところが利点でもあったんだけど
これもマジコン対策の1つというところでしょうか。

天才子役・芦田愛菜さんが二代目まいんちゃんに決定
さよならまいんちゃん。
またいい年齢になって女優業とかしてほしい。
子役はそれで終わることが多いからなー。
しばらく息を潜めることは大事だ。

避妊具の歴史
今から考えると笑うしかないようなのばかりだけど
当時はこれが真剣なんだよね。
ちなみに江戸時代、堕胎に水銀を使ってたというのは有名なお話。

東京アニメセンターが一時休館-5年間の歴史にいったん幕、リニューアルへ
また1つチラシ回収場所がなくなってしまいました。
けどアレでは時間の問題だったし、何のために行く人がいたのかという場所でした。
リニューアルしてもそこの部分は変らないような気がしてなりません。
アニメは多様細分化しすぎてるんですよね。

1883年、日本が明治時代だったころのイギリス・ロンドンの町並みがわかる古写真
意外に同じ場所で撮ったら同じ建物がまだ残ってるとかあるんだろうなー、あっちだと。

六本木ヒルズ機械式駐車場すげえww
前に書いた上野の駐車場と同じタイプですね。
けどその前に出てた地面の誘導ライトがかっこよすぎた。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1737-6616e4cb

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks