珠礼堂

行動力上昇手助け日記

ミニ神輿装飾バージョン

先日書いたミニ三社神輿
鐘つき堂のある弁天堂前の祭り用具中屋さんに
見事な飾り付けで飾られています。
どうやらオリジナルで作られたようで
御神酒所をバッチリ再現。

三社の本社はこう飾られることはないんですけどね。
それでも雰囲気はばっちりです。
上の屋根から幕もすばらしい。
担ぎ棒のところにはお供えと拍子木なども。
祭りモードになっててかっこいいです。
ここまだこだわりあって作られると神輿も栄えます。
これは単体で売られないんですかね?
これだけで中に色々飾り付けして遊びたいです。
110108-2.jpg
110108-3.jpg
それとはまた別話し
中屋さんオリジナルパーカーが発売中
その名も「お祭りバカパーカー」
110108-5.jpg
神輿に携わるものはすべてにおいてバカなので
そのバカを体現できる品が発売されています。
神輿のために全国行脚しているご友人へのプレゼントに
もしくは自負しているあなたがあなたのために。


------------------------------------

ホイール発光ユニット RayTrek 
トロンみたいになってかっこいい。
問題は光らせるための発光灯とバッテリの大きさですかね。
是非今後クリアしていただきたい。

第2回イナズマイレブン人気投票が開始、五条さんの次は壁山さんの時代やね!
今回に関してはガチで壁山いいんじゃね?
だって完全にマスコットキャラじゃん。
けどまぁホントに普通に人気投票になればいいなっていうのは本音。
もちろん鬼道さんが一位だけど。

「ゲーマーズ」のブロッコリー、コーポレートロゴを刷新へ
また意味を必要とするロゴになってしまったなー。
そのままカタカナでも日本語を大切にしていってほしかったんだけど。

『Rio RainbowGate!』スレ民による半端ない考察・・・果たしてスタッフはここまで考えていたのか
作中子どもが目の前で見てるからねー。
はっきり言ってはと思うけどよく見ると系はこういう場面だと辛い。
あとどうしてもアカギ的ナレーションが脳内で流れました。
そしてえらく使用目的オンリーの同人としていい素材だなという感想。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1735-0fd10f1a

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks