珠礼堂

行動力上昇手助け日記



dhb - Pace Roubaix パッド付きビブタイツ 2011レビュー

dhb - Pace Roubaix パッド付きビブタイツ 2011
先日書いたインナーと一緒に買ったんです。

まず総評で言いましょう。
70キロオーバーあたりから尻が痛くなりました。
サドルとの相性なのか、それともパッドがあわないのか。
以前からパッドが小さいという話しはあったんですけど
私もその一人に入ってしまったようです。
ちなみに使用サドルは
VELO(ベロ)VL-1133G サドル ブルー
これ自体には普通に乗ってるし、他のパット付きであれば痛みなどもないです。
となるとやはりパットの広さがこのサドルと合ってない可能性が強いです。
もう少し尻の設置部分が細いものであればいいのかも。
101225-3.jpg
もう一点は裾ファスナー。
YKKのですけど刷り上がります。開いてきます。
ただ片方だけなのでこれはペダリングの問題でしょう。
けどできればここは軽量型の止まるタイプのファスナーの方が安心できますね。
101225-2.jpg
タイツ自体の着心地は十分。
発汗作用はすばらしく、出先で店に入るために履いたストレッチパンツが
出るころには湿ってしまいました。

このタイツのためだけにサドルを買い替えというのは考えることもできませんから
やはりこれは失敗ということになってしまうのかな。
近距離のみでの使用で長距離はダメということで。
あーロングタイツもう一着考えないといけないんかなー。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1728-8797d758

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

