珠礼堂

行動力上昇手助け日記



ジャンプという名の紳士だよ

最後に行ったのは最初にプリズムホールで行われた奴だったかな。
今では幕張メッセを使わないと収拾できない。
ジャンプフェスタは単独書籍企業イベントとして最大といっていいでしょう。
それも集英社というわけではなく
ジャンプ系3誌のみでというんだから
いかにコミック界におけるジャンプの位置づけが大きいか。
計り知れぬところがあります。

人が多いだけではなく驚きはその客の幅
遊戯王などを愛する子供たち
銀魂やBLEACHなど、今の同人を席巻する女性ユーザー
昔からのジャンプを愛してそのまま年齢を重ねた大人たち。
これらすべてを3誌で取り込んでるわけですから懐の深さを感じるばかり。
101220-02.jpg
101220-05.jpg
そしてこれらのユーザーすべてを手中に収めるのが
現在の看板漫画「ONE PIECE」なのでしょう。
キャラを全面にも押し立てられるし、キーデザインをあしらったアパレルへの展開
チョッパーというマスコットとしての多彩なグッズ
どのユーザーにも対応できるというのは
このジャンプフェスタへの出店規模からいっても
納得できるものがありました。
101220-04.jpg
101220-03.jpg
101220-06.jpg
フィギュア関係でも押すかなって思ったんですけど
ここがまとめられてるからこれでいいですね。
「G.E.M. 緋村剣心」「P.O.P STRONG EDITION ポートガス・D・エース」 他新作多数登場!ジャンプフェスタ2011レポというのもアレなので掲載されていないのも。

プラモデルサウザンドサニー号3月発売
メリーが発売して第2弾です。
ちゃんとミニメリーやバレル展開なんかも付属予定のようです。
101220-07.jpg
101220-08.jpg

ねんどろいどバクマン
サイコーの方に机などが付属する予定
シュージンには携帯とか小物系になるようです。
101220-09.jpg

ONE PIECEご当地手拭い。
地方限定で14種類存在するとかいうとんでもないのがありました。
金あまり持っていかなかったんで全部買えなかったです、無念です。
なにより沖縄限定とナミさんが完売とか
ちょっと誰か沖縄の人、もしくは沖縄旅行予定の人、買ってきてください!!
空港とかにおみやげ売り場に売ってるらしいです。探してください。
101220-10.jpg
101220-11.jpg

今後もジャンプはこの生産態勢を続けて
幅広いユーザーに漫画の良さと面白さをつなげるでしょう。
近代漫画文化の根底にジャンプあり。
現在取り巻く環境は決していいものとは言えません。
漫画への風当たりは強まるのではと思います。
ただそれに対抗する意思を示してくれました。
そんな集英社とジャンプという本は大切に、けど挑戦的であってほしい
そういう願いが出てくるばかりです。
101220-12.jpg


------------------------------------


着物を着るのは成人式だけ!? 呉服市場は30年前の5分の1の規模に
未知の服なわりに高額ばかりというのはどんな業界でも入りにくいでしょう。
いつでも受けられる着付け教室セット販売とか、その場で着付けサービスとか
あとはレンタルや既製品の充実とか、とにかく間口の狭さはアパレル髄一なんですから
そういう部分の取り組みでしょう。

鉄道ICカードは1枚でOK! 全国10種類のカード2013年相互利用可能へ ※四国除く
利便性以前の収益拡大を考えちゃって結局こんなことにな例。
切符ないのはまたつまらないけど、旅行するならこれの方が楽でしようし。
にしてもホントバカな何年間かだったな。

「天皇に直訴申し上げます」都内に突如、街宣を始めた大型トレーラーの正体とは?
個人であるなら下の広告は外すべきだったな。
これってあれでしょう?銀座かに無料でおかきが食べられるとか作った店。

超タフな軍用折り畳み自転車「Paratrooper」
軍事用っていうのはタフさもだけどすぐ直せるっていうのが重要視されるからね。
とうなるとこのフロントフォークと可変機能はどうなんだろう。
けどやはりこの言葉はうずうずさせられるな「軍事用」

4色のから揚げ 「カラーアゲ」 
むしろ1つの唐揚げに四色とかつければいい。
べちこ焼きみたいにきっと美味しい。

ミスタードーナツの福袋、今年は「ミスドリラックマ福袋」に
ポンデライオンお払い箱のお知らせ。

[デーモン閣下]「赤ん坊からは目を離すな」と“悪魔流”育児指南 「べるぜバブ」制作発表
閣下は昔アニメになってるので本人はもうダメなのねってことで。
主題歌歌わせればいいのに。

オタクな彼女っていいのか?
オタ彼女である必要はないけど理解をしてくれたらそれで。
あと煙草吸わなければそれで。
もうそれ以上何を望めと。

■原型師の浅井真紀氏、幻となった森薫の『シャーリー』フィギュアをTwitterで公開
これを見た森薫先生の額のスイッチがバッチーン!!って。

ROBOT魂 サザーランド・ジーク レビュー
箱ください、箱!!





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1724-a055ec69

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

