珠礼堂

行動力上昇手助け日記

はきだおれ市(別名・合同履物歳末セール)

明日浅草を歩けば懐かしのチンドン屋に出会えるかもしれないよ。
そんな宣伝もやってる花川戸はきだおれ市がこの土日で開催です。
履物問屋な花川戸の締めの市です。
メイン会場は都産貿裏手の花川戸公園ですけど
そこからスカイツリー目がけて歩けば大通り
そこに建ち並ぶ靴問屋も店頭加盟店としてセールが開催。
なにも1つの会場だけでやってるわけではないんですよね。

101218-2.jpg
まぁそういう話しはともかく
着物好きな人には合同履物のセールという認識の方がわかりやすいという
面白いものや珍しいものの多い合同さん。
今回あったのはミノムシの巣を使った雪駄というのがなんとも凄い。
はぎ合わせでどれだけの数をやったんだという
手間隙かけて創り上げた一品でした。
価格はまぁ推して知るべしと。
あえて写真は撮ってないので見に行ってくださいな。
101218-4.jpg
101218-1.jpg
他にも公園では無料足型測定なんかもやってましたし。
自分にあったものをプロが見分けてくれるのは歩くのには必須です。
羽子板市とセットで明日、最後の市としておすすめ。
101218-3.jpg
------------------------------------

【独身男性閲覧注意】クリスマスに死にたくなる3つのコピペ
青の真実が使われています。必読です。

冬に引いてしまう男性のファッションアイテムランキング
自転車乗るようになるとなんかこんなファッションになっていって。
柄レギンスはないけどロングタイツはあるんで。
ハーフパンツが多くなりました。裾が汚れるので。
アームウォーマー必須です。
この時期ではないけど。

8分で学べる「大麻・酒をめぐる黒歴史」移民の歴史とアメリカ。大麻課税法?
なかなか面白い歴史です。
たしかに私の世代では最早大麻は悪でしたし
そんな生活習慣があったことは学校でも教えられないものでした。
果たしてこれはいいことなのか、ちょっと考えたくなります。

コミケスレ 前日は何食べてる?
むやみに食生活変える必要はないし
食べ慣れていないものだと体調崩すおそれもあるので注意を。
もう2週間切ってるんだよ。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1722-93a67e35

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks