珠礼堂

行動力上昇手助け日記

スーツな新春浅草歌舞伎

今年ももう新春の話です。
新春といえば新春浅草歌舞伎です。
会場の浅草公会堂には告知の大看板
もう少しすれば街中これで埋まるポスターもできあがってます。

101204-2.jpg
去年は普通な歌舞伎広告だったんですけど
今年は前に戻ったと言いますか
キリッとスーツな看板役者四人が決めまくってます。
中村七之助丈、市川亀治郎丈、中村亀鶴丈、片岡愛之助丈
いつもより看板役者が少なくなってしまったのは財政からか
それとも予定がうまく噛み合わなかったか。
ちょっと寂しいところですね。
にしても今回、これだと亀治郎丈がピカイチでかっこいいな。
101204-3.jpg
浅草では正月の楽しみにする人も多い興業ですし
歌舞伎座が無い今だからこそ、
こういう他での公演を盛り上げていってほしいところです。

チケットはもう発売中
いつも通り着物の日もあります。
どうしても新年開けて中旬になると寂しくなるところがあるので
むしろじっくりゆっくりならその時期がおすすめです。


--------------------------------------

窓の杜 - 2010年 窓の杜大賞ノミネート開始
radiko一択としたいですけど
Google日本語入力には大変お世話になりました。
どっちか迷っておりますです、はい。

スペシャルな体験を:東京スカイツリーの建設現場に入れる“福袋”
年末に発売して日の出を見られる権利の方がよかったのにね。
けど価格もいいので応募してみようかと。

Twitterモチーフデザインのadidasスニーカー
Facebookのがカラーとしてほしいです。
売り物というものではないのかな、あっても海外のみだな。

東京ディズニー値上げへ=来春にも、300円程度を検討
あれだけ人気でも採算とれないってどんだけだ。
あ、けど平日の落ち込みはひどいとも聞いた記憶もあるし。
人員減らすのも難しいところだからどんどん経営厳しくなるのかな。

12/4発売 コミックマーケット79冊子版カタログ アキバの特典まとめ
本日発売です。
もう一ヶ月もないんだぜ、信じられねぇよな。けどみんなの前には真っ白な原稿
現実っていうのは残酷だよな。

[機動戦士ガンダム]実物大立像の演出12月から再開 クリスマスと正月は特別バージョン
静岡ガンダム冬バージョンで再起動! 白煙大増量でパワーアップ(動画あり)
てっきりずっとやってるものだと思ってたら休止していたんですね。
けど映像見ると過度の演出で東京のころの方がガンダムらしかったかも。

シムーン Emotion the Best DVD-BOXイラストを発表!
西田さんはやはり秀逸。
1と4ということは最低でもあと2枚あるということ。
誰だろう。艦長組かな。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1715-8398c6e5

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks