珠礼堂

行動力上昇手助け日記



iPhone拾ったから雑感

携帯拾ったんですよ。iPhone。
ええ警察には届けません。
だってたぶん個人情報保護法とかで中身見られないでしょう?
それにもう電池切れてたんですよ。
そしたら相手見つからないじゃないですか。
悪いとは思いつつ返すためにソフトバンクショップで充電して
中身見て相手特定しました。
先ほどやっと先方から連絡あって
無事お返しできそうです。
うむうむよかった。
一週間経って何も返答無ければ警察行きでしたよ。
あー地図ソフトとしてだけでスマートフォンほしいなー。
つかiPhoneよりAndroidほしい。
雑感たまったから今日はこんな感じ。



飯田馬之介監督 逝去/アニメ監督・飯田馬之介・オフィシャルサイト
完全に寝耳に水でした。
これでおいら宇宙の探鉱夫とデビルマンは未完結
万が一の復活もなくなってしまうという悲しい現実です。
にてもまだお若い、すばらしい描写力をお持ちだっただけに辛い。

ブァカンソレイユチームカラーリドレーのスクープショット。
写真が小さいので本国サイトにはでかいのが
そしてまた別の所にはスクープ画像が。
Canadian Cyclist - CC Visits Ridley Bikes in Belgium, Vacansoleil ProTeam bikes
ベルギーチャンピオンのデヴォルデル特別カラーがパネェー!!
ザ・ベルギーのリドレー本気すぎてます。
通常のはえらく単色系で驚きです。
もっと派手にするのかと思ったんですけど
あとはジャージとの色合いでしょうか。
ジャージデザインどうなるんだろう。
あと誰かダモクレス乗ってくれないかなー。

なぜ自転車屋にパンが…!? 実は穴場の“異業種パン屋”
売るならやっぱりジャム多めのパンかアンパンだろう。
自転車屋とのコラボならそれが常識だ。
サイクリストは薄皮あんぱんでその体組織の大半を構成しているんだ。

マナー守られぬ自転車 歩行者と事故、10年で3.7倍
写真のような自転車専用道がいいかというと実はこれがすごい危険、
車とどうようなら車道寄りのは逆走になってるわけで
そういった矛盾点が自転車事故の要因になってることは常に言われてします。
一番は自転車講習などがもと多く実施されることなんでしょうけど
それを主婦が受けるかというとまた別だと思います。
もっと歩行者、自転車、車の関係を認識する必要はあるんですよね。

相手が誰でも通話無料、ウィルコムが「だれとでも定額」の全国サービス開始を正式決定
なんだ、もっと安くできるんじゃん。これに変えよう。

『1日で330万…数年かけた貯金がパァ……』――結婚を控えた新郎が激白
してあげたくてもたぶん出来ません。
その一瞬で生きるよりそのあとの10年を生きたいので。

民主・中井洽氏、秋篠宮ご夫妻に「早く座れよ」と暴言…本人は釈明
【国賊】民主党議員が秋篠宮殿下御夫妻に野次「早く座れよ。こっちも座れないじゃないか。」
国会軽視を飛び越えて国家軽視までいってくれたよ。
今でも皇室に実質権利なんてないけど国民の拠り所であり
それを罵倒するなど感情論として許す国民などほとんどいないのに。

また1つ……:アキバの有名パーツショップ「T・ZONE」が廃業
もっと原因がはっきりわかるようなPCのシステムであれば
パーツショップもまだやれるところはあると思うんですけど
なんせ何で壊れたのか分からないが常ですし
何より高スペックを要求してこなくなってますよね。
そして売り場もそれほど広い必要性を感じなくなってるという。
けど何度かお世話になってただけに秋葉原の辛い話です。

テレビの酷い “速報テロップ” まとめ
緊急を要する話題だから許してやれよってところだけど
まぁ自分とは関係ないとそれはそれはむかつくもので。

佐賀県立宇宙科学館のトイレの注意書き
その一歩は大事だ。

これはいいなって思える斬新なデザインのグッズいろいろ
これが以外に使いにくかったり、活用しきれないような家だったりと。

20世紀で一番何も起こらなかった退屈な日が選出される
年代が違うとしてもこの日が誕生日な人には複雑な気分でしょう。

イオンに続きファミマも検討 葬儀ビジネスの新規参入続々 
気をつけろ、そのうち役所が深夜業務になったり死んだはずの人が歩いてたりするぞ。
起き上がるぞ!

パロディAVで知られるAV男優・ゴローが冬コミにサークル参加
もう表現の自由とビジネスが入り乱れてるんだけど
まぁそれは昔からか。
リアルにレイヤーとして来ないかな、ゴローさん。
いや、作品は1つも見たことがないんだけどね。

女性が「コイツ、女に幻想抱きすぎ!」と感じる男性の言動9パターン
むしろ部屋ではスウェットとか着てください!

「犬になりてぇ......!」ペット目線で無防備女子に迫る写真集『Pet's Eye』
犬の目線なんていつでもできるじゃん。
自尊心捨てればね。

NHKさん始まりすぎです…!アクセス数1位だった「ねんどろいど 春ちゃん」で遊んでみたお!
NHKさんがというよりそれをやるグッスマさんが始まりすぎてるから。
パーツ多くて本気出しすぎだから。

ハルヒBDBOX結構売れてるみたい!どこもかしこも売り切れ!?
5年後くらいに出る消失含めのBOXとか買えばいいんだよ。

制作スタッフの悪ふざけ・悪意を感じたアニメの回を教えてくれ
おっとナベシンの悪口はそこまでだ。

『それでも町は廻っている』EDのメイズ参上!特典カルタまとめ 紺先輩可愛すぎワロタw
針原さんでもハズレに感じないこの凄さ。

一緒に地球を侵略しなイカ? 『侵略!イカ娘』がインベーダーとコラボでゲソ!!
なんだかどちらの個性も活かせてない。

味噌樽から飛び出す!もやしもんDVDにオリゼー危機一発
海賊変えただけ………。

コミックマーケット79でエルシャダイのプチオンリーが開催されるらしい?
コミケの申し込み締め切り後にブレイクするとほしい人は完全に難民化するので
ある意味これは面白い方法かも。

ROBOT魂 コレン専用カプル レビュー
やはりカプル2基も欲しくなるアイテムです。

figma 真希波・マリ・イラストリアス レビュー
どう考えてもエントリープラグが本体で真希波が付属
可動を考えてのアレンジがすばらしいです。
ところで誰か破見せてくれませんかね?
まだ見てませんか。つか映画まったく見てません。

超合金魂 宇宙戦艦ヤマト レビュー
同じシリーズとしてブリュンヒルトとかユリシーズとか出てもいいかも。
砲手とか動くものがまったくないけどエンジンの色が出るの見たら思った。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1713-f64c9e98

男性が見たら魅力的じゃない!? 女性が目指す「いき過ぎパーツ」9パターン

女性が目指す理想的な体型=男性が好む体型とは限りません。そこで『スゴレン』の男性読者に行った調査から見えてきた「男性が見たら魅力的じゃない!? 女性が目指す『いき過ぎパー

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

