珠礼堂

行動力上昇手助け日記

本家の本気・ミニ三社神輿

浅草神社にちょと気になるチラシが。
ミニチュア神輿三社型

なんと三社さまの本社神輿がミニチュアスケールモデルとして発売。
制作は現在の本社御輿をつくった宮本卯之助商店
現物は国際通り沿いにある宮本卯之助商店西浅草店1Fで見ることができます。
101126-5.jpg
早速見てきたんですけど
当たり前の如く出来がいい。
101126-1.jpg
本物の神輿メーカーが本気のミニチュア神輿制作ですからね。
他が勝てる要素など微塵もありません。
以前から一之宮だけ装飾バージョンで売られたらしいのですが
今回のは一之宮から三之宮まで3基揃って発売
それも晒しを巻いた渡御仕様という、担ぎ手を意識したものというのがうまいですね。
101126-2.jpg
101126-3.jpg
一基だけでも買うことが可能ですけどやはり三基セットで欲しいところです。
価格は一基35万円、セットで100万円という
まぁ祭りで生きてる人はけっこういるし、
思い入れの大きい三社本社御輿となれば
これはこれで需要は大きい気がします。
あとは担ぎ棒が配されて馬も簡素になってる本気担ぎバージョンとか面白そうです。
101126-4.jpg
-------------------------------------


チェコの億万長者がクイックステップチームを買収
今年の活躍を見ればこのチームの潜在能力にホレこむ人がいてもおかしくないけど
それにしても億万長者ってこういうことができるんですね。

「ラジオ復活を」 好調radikoが会社化、名古屋などエリア拡大
ラジコは高層ビルが乱立する都会の不安定な電波状況の中で
聞き取りにくくなってしまったラジオを復権してくれました。
どうすれば単独収益が見込めるか、正直厳しいですけど
確実にラジオというメディアを見直す結果を出せてます。
局と範囲が広がれば、他地域の面白いものも拾えてくるはず。
私も都外のとか聞いてみたいですし。
とりあえずbayFMがもう一度聞けるようになってほしいです。

ガソリンスタンドの廃業や撤退がヤバイ   ←ガソスタの経営ってヤバイの?
これだけ燃費のいい車の台頭とクルマ離れ。
そりあ廃業にもなるでしょうよ。
淘汰されつつある業種なのかも。それはけっこう怖いことなんですけどね。
郊外がスタンド見つからないとか変な汗が出ます。

「宝くじ」をPRする「幸運の女神」募集中、11/30まで
みんなの願いを一身に受ける女神たち。
とげ当たらなかった時の辛辣なまなざしも受けないといけない。
下手すればお前のせいでとか言われるんだろうな。
それでも面白い経験であることは確実。
みんなの女神になるチャンスです、

高尾山の紅葉が見ごろだよ!
すごく黒一色です。

ワンピース:海賊船が車に 「サウザンド・セレナ号」お披露目
また中途半端にサニー号に見せようとなんか失敗している感じ。
仕事ですよって感じで愛が微妙に感じない。
こうオフィシャルで作ると痛車っていうのも案外むつかしいものなんだなという気分。

『アイドルマスター2』の販売店別予約特典に20近くの店舗が名乗りを上げる
ローソンの手ぬぐいいいな。買わないけど。
あとジュピターを特典に付けるだけの勇気がある店舗はむつかしいでしょうね。
あとは描きおろしがあればいいんだけど。

『涼宮ハルヒの憂鬱』 DVD、地デジ、BD比較画像 圧倒的だなBD
そりぁまぁ歴然でしょうよ。
比べるまでもないし。
久々にCM見てると見たくなります。エンドレスエイト以外。

“モンハンショップ”が11月27日にヤマシロヤにオープン
このごろ行かなくなりました。
当分混み合いそうなんで私は近づきません。
モンハン知らないし。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1710-4403ebdc

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks