珠礼堂

行動力上昇手助け日記

寒いといったら二の酉

季節は疾風怒濤の勢いで冬です。
寒いです。そう思う季節にはお約束
二の酉です。
これが始まると身体の芯からの冷え込みになって
正直、家から出るとかバカなのって感じです。

101119-2.jpg
さすがに休日だった一の酉と違って人出は段違い。
熊手買う人もいいのは先着順でから一の酉で来る人も多く
一の酉はごちゃごちゃ、二の酉はしっかりという感じで見ることができます。
見るだけなら二の酉の方がおすすめかも。
まぁこれが休日だったら同じなんでしょうけど。
101119-3.jpg
101119-4.jpg
101119-5.jpg
鷲神社の今回お目見えはなでおかめというもの。
でっかい木製おかめ、撫でる場所によってご利益があるという
毎年鷲神社は色々趣向を変えてきます。
そういうのって大事ですよね。
101119-7.jpg


-------------------------------------


宅急便・代引きもSuicaで ヤマト運輸、交通系電子マネー決済導入
選択肢として段々とクロネコ一択になりつつあるような。
これでまた選択肢が狭まるけどこれが経営努力なんですよね。

直径22cmの特大メニュー、バーガーキングの「ピザバーガー」が日本上陸。
本国だと「お前がひんな商品売るから俺が200キロになるんだ」って言われるから
気弱な日本なら大丈夫だろうという戦略だな。

痔をなめてるとこうなる
見ただけで痛くなる。
いや、まぁなってはいないんですけど
自転車乗りにはなりやすくなるという話なのでそこは怖いです。

ルフィの笑顔がドンッ!「ONE PIECE」サイクルジャージ
ウルトラ警備隊サイクルジャージ
ウルトラマンとのコラボというのば事前に告知があって
あの銀と赤のラインで中央にカラータイマー的なところで落ち着くだろうと思ったら
完全にやられました。欲しいです。走るかは別だけど
ワンピースの方は背中は私も考えてた構図なんですけど
全面がこれはないでしょう。
せめてドクロマークとかあまりにイメージと違って残念です。
ただバージョン1と書かれているので次があるかも。
だったら両腕には3D☓2Yとしてもう片方はナミさんの刺青で。

コンプリート推奨仕様:「ガンダム大地に建つ」玩具菓子
このころの光景もすばらしいものでした。
狙ってきたなー。

映画『ハートキャッチプリキュア!』の絶叫OFFやるぞー 大きいオタ共集まれー(^0^)ノ
奈々さま出てたら全部絶叫です。
けいおんとかでもこんなのあるのかなー。

ロックワークス、ブラウザゲーム「ブラウザサクラ大戦(仮)」。「サクラ大戦」シリーズの世界観に基づくオンラインゲームを制作中
ゲームの主流だからみたいな感じでやっちゃったんだろうなー。
まぁパチンコの客層だとそうなるんでしょうよ。
もう俺の中のサクラは完結してるから。

桂正和、画業30周年記念!3冊組画集「桂大全」発売決定
ウイングマンオンリーの画集でいいです。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1705-64727229

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks