珠礼堂

行動力上昇手助け日記



ダレて、だらだらと。

腹が痛い。猛烈じゃないチリチリとくすぶって痛い。
便意も吐き気もないからなお辛い。

土曜に実りのフェスティバル行ったけど2時ごろだとほとんどなくなっているという
去年より動きが早くなってました。
前回だと柿とかけっこうあったんだけどなー。
不作だったのか、それともけっこう売れたのか。
まぁ残念と。

木綿反物探しているんですけど、これがえらく難しい。
ほんとに木綿着物文化って衰退しているんだなと実感。
もっと普段着的に位置づけるならもっとあってもいいと思うんだけど
着物が嗜好品として扱われているんだという現状がよく分かりました。
無地で安価にすれば裾野も広がろうって感じもするんですけど
変に縞とか入っててすごく古めかしいのがイヤです。

pixivワークショップっていうのをやってたんですけど
初回としての入は正直むつかしいところでしたけど
面白い試みでしたね。
見る側から描きたいという欲望を産み、それを手助けするという
一連の流れを生み出すというのは
SNSという限定的な部分での利用法の1つとして見えました。
マーケット促進としても利用者に対して還元するというものを見たようにも感じます。
この流れ、大事にしていってほしいものです。

てな感じ。
このごろ書くこともなくなってきたなー。
毎年おんなじこと書くとだれる。


------------------------------------------


若者の車離れが続けば日本の車文化消えると森永氏指摘
確かにいらないと思う要因はその本体価格より維持費のことを考えることが多いです。
都心にいるとそれに停められないという負荷もかかるので
結局いらないと考える若者が多くなるのはうなずけます。
けど郊外には必要不可欠なものですからね。
ここらの溝は深まりそうです。

国交省と東京都、東京港臨海大橋(仮称)の正式名を「東京ゲートブリッジ」に
ビッグサイトとかいくとよく見えるあの橋。
現状では使う要素があるか微妙な橋です。
また開発が進めばこれも主要幹線にはなるんでしょうけど。

東京スカイツリー「ソラカラちゃん」と地元キャラ「おしなりくん」が意気投合!
きっと1年後には版権料の少ない方のキャラが人気になってると俺、思うな。

新幹線を降りたのに、何もなくてビックリする駅
まず駅ありきっていうのは昔の話なのか
それともここから始まる町があるのか。
今は駅前より郊外のショッピングモールですからね。
土地代が高いだけで役には立たない町が出来上がりそうです。

【動画あり】 防衛省技本 「球形飛行体」の偵察用UAVを開発 またひとつ日本発の変態兵器が・・・
iPhoneで操作できるラジコンの方が高性能な感じなんだけど。

2010年度 新語・流行語大賞、候補60語が発表 「AKB48」「ゲゲゲの~」など
「やりましょう」はやはりツイッター内のみなのりでダメだったようです。
けど発言箇所の拡充のおかげで流行語ってほんと浸透が難しくなってます。
ぶっちゃけ聞いたことないんじゃないかっていうのもあるし。

30周年記念本「ゆうきまさみ年代記」は歴代キャラ大集合
これを読むかぎりでは画集という位置づけとは違うようでがっくり。
小学館の画集出ない率は異常です。
あんな問題もあってか管理能力につくづく疑いをもたれるような出版社です。

「おとめ妖怪ざくろ」第6話の補完マンガを原作者が公開中
ざくろ面白いですよ。鬼灯と雪洞の活躍でまた一段化けました。
大正ロマンに弱いです、ごめんなさい。

超絶作家陣によるスター・ウォーズ画集発売!
前に西又葵さんが描いたと書かれてから随分経ちましたがやっと発売ですか。
長かったなー。

「BLEACH」一番くじVは仮面付きストラップなどあり
何このE賞が1番いい一番くじ

変態ウッディの画像ください
発売以降トイストーリー見ることができなくなりました。

コメント

スカイツリーの街すみだのキャラクター

http://www.youtube.com/watch?v=XVCYSc95hHU

このキャラも墨田区です!

墨田区はキャラの宝庫です!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1703-a702255a

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

