珠礼堂

行動力上昇手助け日記

那智さん逝く。

俳優の野沢那智さん死去 アラン・ドロン吹き替えで人気 - 47NEWS(よんななニュース)
野沢那智さん死去=声優、DJでも活躍 (時事通信) - Yahoo!ニュース
声優の野沢那智さんが死去 アラン・ドロンら吹き替え  :日本経済新聞

野沢那智 - Wikipedia

先日の急激な寒さにやられて体調崩しやっと復帰しつつあって、
ブログも更新するかという時に野沢那智さんの訃報が入って何を書いていいやらという心境です。
かっこよかったですよね、那智さん。
頼れる元祖2枚目声優と位置づけていいと思うんです。
おちゃらけた役もありましたがそれでもなぜかカッコよさがある。
年齢と共に声の張りは多少の衰えがあったにせよそれでも存在感たるものを感じられました。
まさに先駆した男性声優と言えます。

ナッチャココンビ世代ではありませんでしたが
その伝説のラジオは私より上の世代の語り草となっているのを聞くこともあります。
深夜の助けになったものだったのでしょう。

その前にはミンキーモモなど手がけた首藤剛志さんの訃報もありました。
以前にも書きましたがこういう連鎖は辛いです。
死はあるものですからそれなりの年齢になればこちらも覚悟も必要です。
けど立て続けというのは本気で連れて行ってしまうという
迷信じみた言葉を信じてしまいたくなります。

季節が変わることはいいことですけど今回、
私のようにこの急激さで体調を崩す人も多いのではと思います。
ご高齢の人たちにとってはそれを乗り越える体力というのはどんどん負担になることでしょう。
ある程度の心身免疫は鍛えないとと感じる日です。


ほんと、やるせないですね。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1691-a2da3641

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks