珠礼堂

行動力上昇手助け日記



秋アニメフェアとリボルテック

無理に秋にアニメフェアしても商談とかうまくいくもんなんでしょうか?

まぁ実際サイクルが早いというのもあるんですけど
にしても秋葉原でやってもねー。
会場狭いし。
で、一般に開放しても何もなくて、まぁそういうことかと。
チラシもほとんどありませんで。
そんな感じの秋のアニメフェアでした。


海洋堂のリボルテックもとうとう100体目です。
途中販売に関してちょっとあったりしたような記憶もありますが
まぁ100体です。
可動モデルの立役者ですから。

で、今日その記念すべき100体目の発表があったわけです。
モロに早売り模型誌でばらされまくりましたけど。
もちろんこれは販売してしまう書店、模型店に問題があるわけですけど
それでも公開は来月まわしにしてもよかったんじゃないかと。
そんなことで100体目はエヴァンゲリオンリニューアル。
101023-2.jpg
101023-3.jpg
台座が光るそうです。
蛍光塗料を使用しているそうです。
、、、、、随分煽って既存のリニューアルかぁ。
展示も一体だけでどこがどう可動範囲を変えたのかとかよく分かりません。
巣立ちのものとかもっといっぱい並べたらよかったのに。
というわけでリボルテックリニューアルエヴァは1月発売。
とりあえず発売したら触りに行くか。


-------------------------------------


イヤホーンは禁止されていない
以前の法規制でそこまで規制してたっけ?とい疑問があったんですけど
やはりそういうことですよね。
がんじがらめの法明記ではそこをくぐろうとする輩も出るので
これは仕方のない法の明記ではあると思うんですけど
テレビは時として分かりやすくを再優先にする場面があるので
ここはあえてそういう誘導をしたのだと信じたいです。
決して無知ゆえの報道ではなかったと。
それはそれでいくらでも世論は誘導できるという問題があるんですけどね。
とりあえずせめて片耳イヤホンでお願いしたい。

人前で喋る際、つい口から出てしまう「えー」「そのー」をなくすために心がけたい3つのコツ
これ、すごく気を使ってるつもりなんですけどダメですね。たぶん出てます。
こうやって書く時にも同じなんですけど
冒頭の部分はもっと削っていいはずなんです。
染み付いて難しいんですけどね。

ANAの座席ベルトをリユース!フライトライナーベルトこれはリサイクルという言葉よりリデザインというべきでしょう。
ちょっとなんでも以前使ったものを別用途として使用するっていうだけで
リサイクルと呼ぶのにはなんか抵抗を感じるようになりました。
それに明らかに価格面を見てもリサイクルをうたうようなものではないし。

日本のお土産 ~歌舞伎根付~
サイクリングの目的地としてそのうち行こうとか思ってたんですけど早急に行かねば!

元AV女優みひろ、NHK大河ドラマ「龍馬伝」に出演!オファーに涙…「諦めないでよかったぁ!」
AV女優というのは少数だけど演技がうまい人もいます。
聞いたところでは本番のリアル感を出すためにわざと下手なドラマシーンを演じる人もいるとか。
実は演技に関しては手だれなのではという思いがずっとあって
それが認められつつあるのではという思いです。
がんばれみひろさん。

若者のパチンコ離れが深刻…「引きこもり&草食系男子増えた」
ギャンブルではない堅実で抑制させた生き方が大好きですから。
今後は下がる一方な気がします。
復活の可能性、起爆剤って何になるのかな?AKB48?

秋葉原で「萌酒サミット」開催へ-美少女ラベルの日本酒・梅酒が一堂に
もう試飲会ができるほど出ている証明でもあります。
これにもやしもんや戦国BASARAなど
コラボなんかも入ってたらコスプレイベント占領しないといけないくらいの広さになるのかも。
ということで明日開催。

「ワンピース」登場の手配書、質感あふれる織物で商品化
これ、3枚ずつ出して全種となると中途半端ですね。
けど是非全種いってほしいです。こんなの全種あってこそだと思うし。
にしても2年後で手配書の写真とか変わったらどうするんだろう。
特にウソップは現在でもアレだし。

マリみて「マリア様のたしなみ」上映決定! アニメ版声優起用の劇場マナーCM-
見たい、見せたいから録画しましたとか本末転倒なマナー違反者が出ないことを祈りたい。
ブルーレイとかに収録されそう。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1689-6338fa37

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

