珠礼堂

行動力上昇手助け日記

スポンサーサイト


牛乳に相談まつり


このごろとんと牛乳に相談してません。
コーヒー牛乳には時々お世話になるんですけど
ホントごめんなさい。
だから牛乳を知るために有楽町で行われた
MILK JAPAN LAND 2010というイベントを拝見。
事前に概要がつかめなかったため目的はただ牛が見たいというだけ。
けどこれが想像を絶するイベント内容でした。

101011-2.jpg
クイズスタンプラリーが開催されており
正解するとポイントが贈呈
そのポイントで色々な買い物ができるという
実質無料配布イベントとなっていました。
チョコや缶詰など牛乳を原材料としたり、牛乳を使う料理品など
全部これに還元すれば軽く4日分ほどの食材と言ってもいいでしょう。
完全にウハウハものでした。
101011-6.jpg
気になった点といえばまず
その場で牛乳を飲むことができなかったこと。
確かに取り扱いに危険性があるのでさすがに無理だとは思うのですが
やはりダイレクトな牛乳商品があったらというのはありました。
もう1つがスタンプラリーのクイズでその場での答えが自宅では確認できないということ。
正解でスタンプをくれるのですけど
帰って見直すとどれで正解したんだろうと考えてしまう場面がありました。
決められたスタンプであれば番号が入っててもよかったかもしれません。

自宅で調べるとこれは「MILK JAPAN」の一般参加型イベントという位置づけらしく
この3日間で「オープンファームデイ」という工場見学もできるそうです。
今回目的だった牛を見ることができました。
「オープンファームデイ」であればブラッシングなどもできるとか
あれだけ大きな動物にさわる機会と経験は面白みのあることでしょう。
牛乳は国産100%という誇るべき酪農と言えます。
それを今回ので知ることができたのは面白いところでした。
今後も経験型イベントというのは参加したいし実施を望むところです。
関連リンク MILK JAPAN
101011-4.jpg
101011-1.jpg


-------------------------------------


“でき婚”はもはや死語!?海外ではショットガン・マリッジとか言うそうで
それするとえらくカッコいい感じがするので男性としてはそれでいって欲しいです。
但し理由は娘の親が怒りで結婚しろと脅迫するところからの名前だそうですけど。

たばこ値上げから一週間。値上げと同時に禁煙した奴まだ続いてるか?
先日知ってる人に会ったら本数減らすとの回答。
私としては正直やめてくれればとも思うんですけど。
ホント麻薬なんですよね。必要悪的にされているところがなんともです。

ニューヨークに初音ミクさん降臨 → ファンが殺到し大変なことに →  急遽、アンコール上映会
もうそろそろタイミングとしては新しいヴォーカロイドの構築より
ミクのバージョンアップという選択肢を選んでもいいのかもしれない。
それほどまでにミクというカリスマ性は強いんだって感じる。

その数1000台! お台場が痛車の海と化した「第3回 痛Gふぇすた」レポート
行こうと思ってたんですけど間に合いませんでした。
ちょっとカッティングシートについて色々教えて欲しかったところもあったんですけど。
にしても痛車ってホント発展途上的部分が大きくて
まだまだ良し悪し含めて動く可能性がある分野です。
一度しっかり書きたいところです。

まるごと一冊"リリカルなのは"「なのはtype」11月下旬発売決定!!
ガンダム、マクロス、そしてなのはと単独雑誌まで出すはと。
なのはだけは相変わらずの健在ぶりです。
逆に言えばその後、これを抜くほどの作品が出てないとも言えるんですけど。

店員に向かって「綺羅星!」+ポーズ! スタドラ【羞恥プレイ?】キャンペーン開始、ゲマズ本店はガチ
店員さん見かけましたが勇気がありませんでした。
ネットでは楽勝で言えるのに!

「侵略!イカ娘」OP主題歌「侵略ノススメ☆」はコミケにサークル参加した歌
とうとう歌にまでとは。
コミケを侵略できるでしょうか、イカ娘。
柱とかに広告してきそうだなー。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1681-df8e9169

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

