珠礼堂

行動力上昇手助け日記

花やしき無料デー

入ってみるとなんだか記憶があるような、ないような。
10月1日が都民の日という平日なのに休みにならない役立たずな日で
これで分散連休とかうまくいくか色々考えさせられる日
花やしきが都民限定で無料で入れるとのことだったので入ってみました。

101006-2.jpg
101006-4.jpg
こじんまりとした日本有数の歴史を持つ遊園地です。
浅草において名物の1つであり、近隣観光にも多大な影響ある施設になっています。
101006-5.jpg
101006-8.jpg
一時期は経営状態の不調もありましたが
その古臭さがある意味での客寄せ効果にもなるという
歴史あればこその利点を活かした運営で頑張っています。
101006-3.jpg
101006-6.jpg
たぶん来たことがあるとは思うんですけど
すごい薄ら記憶で、たぶん幼稚園時代かそれ以前くらいなのでしょう。
それに入っていたとしても今の設備がそのままというのもあるはずもなく
けど楽しかった記憶はあるんですよね。
ディズニーは定着した楽しさなら花やしきは自由度がある遊園地と言えるかもしれません。
101006-7.jpg
さて、今後花やしきは【勝手に県民感謝の日】というイベントをスタートさせます。
指定期間中は指定地域に在住、在勤、在学の人は入場無料なるというもの。
スケジュールは
10/17~10/23
勝手に神奈川県民感謝の日
10/24~10/30
勝手に群馬県民感謝の日
10/31~11/6
勝手に栃木県民感謝の日
11/7~11/13
勝手に茨城県民感謝の日
11/14~11/20
勝手に埼玉県民感謝の日
11/21~11/27
勝手に千葉県民感謝の日
となっています。
ぶらりと浅草へ来る予定の人はこれまたぶらりと入ってみるのもいいのではないでしょうか。
101006-9.jpg


浅草花やしき
東京都台東区浅草2-28-1
03-3842-8780

-----------------------------------------

多摩川河川敷の有料化、1か月で収益690万円
納得のできる有料に関してはしっかり出すというモラルがある証拠ですね。
これで周辺のゴミもきれいになることを。
ところでバーベキューって楽しいの?

明治神宮 宝物殿設計図を発見 
戦火で色々なものが失われて、そのころ働いていた人たちももう高齢
こういう「実は」的なものがどんどん出てくるのかも。

ウェザーニューズ、2011年の花粉飛散量の傾向を発表
来年生きられる人がどれだけいるんだ。

マラソン大会でスズメバチ襲撃 33人刺される 
郊外はこういう怖さがあります。
先日も家の中にスズメバチが入って家族全員で恐怖したばかりなので
季節柄気をつけたいです。まぁ刺される時にはもうどうしようもないですけど。

超絶マニアック!ブルーレイDIGA新モデルの「アニメモード」はここが違う
以前東芝はすごくアニメという素材に対しての気配りがあったと聞きましたけど
今はパナの方が強いのかも。
ブルーレイデッキとしてはやはり東芝の出遅れ感と編集機能の一新は致命的になりつつあるのかも。

「日本がまた解決してくれた!」海外で話題となっていたとんでもない製品
日本ならでは、他の国ではまずできない製品。

タモリ式入浴法がスゴイ! お風呂に入るだけでお肌ツヤツヤ
この手軽さは流行りそう。こういうの大好きですからね。みんな。

「ONE PIECE」 新章スタート!扉絵から伝わる尾田先生の心意気-もの日々
なるほど、こういうことするからワンピースは大好きなんです。
そしてナミさんがすばらしかったです。ありがとうハレンチ。

「こち亀」麗子像作り直し 座り姿でいたずら防止
あの細さはやばいだろうとは思ってくしたし銅像なんてものはがっしりしていてですから。
それにこれの方がなんだかいい感じです。

さわちゃんの黒歴史フィギュアも!「けいおん!」一番くじ
何度見てもこれが一等というのは不思議
かといって今までのスタイルだとE賞までリアルフィギュアという
価格面で初の一回1000円とかになりそうだし。

水着彼女 みずほ 通常版 ビート版
どんどんエロフィギュアの出来がすごくなるばかり。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1678-50d98cc7

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks