珠礼堂

行動力上昇手助け日記

瓦ミニ公園

ローソンで販売された水曜どうでしょうのアレの話の予定でしたが
残念ながら入手できず
おかげで秋のネガティブキャンペーンのスイッチが入ってしまい
一気にやる気をなくしておりますので
予定を変更して愚痴です。
もうイヤ、人生辛い。

ちょっとずつ整備していて、これはいつ終わるんだろうとやきもきしてました。
浅草寺の端、弁天堂のすぐ向かいの一角に休憩所ができてます。

こちらはちゃんと植木なども入ってて立派なもの
特色を出しているのが囲いと地面の模様
どうやら工事をしている浅草寺本堂の瓦を使用しているようです。
こういったところで昔のなごりというか再利用しておくというわけですね。
100922-2.jpg
100922-3.jpg
100922-4.jpg
せっかくずっとあったものですし
こうやって整備の景観利用として使われるのは面白い趣向です。
それにしても約1年、2年まではいかなかったとは思うんですけど
ゆっくりとした整備でした。
これで完成だと思うんですけど
もしかするとまち細かく加えていくのかも。


-----------------------------------


ラジオ会館 建て替えへ 来夏めど閉館
駅周りの風景がここ5年で一変ですね。
あの中には多くの店があるので一旦終了セールが楽しみすぎです。

月島の地価上昇が突出 マンション次々、戸惑いも
住吉神社例大祭もあるし、もんじゃ祭りなど地域イベントが多いので
町内会に入ってくれないのは廃れる要因になりかねないんですよね。
ここらが厳しい現代社会か。関わりは好きではないんだよね。

自転車道は渋滞の原因?廃止求め署名活動も
度々出てくることですけど結局自転車というものがどういうカテゴリーのものなのかとい
位置づけの曖昧さが反対意見が出てくるところなのかも。
けどこれなら廃止の方がいいかも。
細い道での自転車専用道はちょっとね。

マニア必携!? 『テトリス』のブロックを模したペンダントが発売! 
なんか浅草橋行けば楽に作れそうとか。

げんしけん連載再開
前回の育児マンガはアフタヌーンという土台には難しかったけど
ホントに人間のドロドロした感情をあっさりとうまく描ける作家さん。
げんしけんは面白いけどそれに固執されるのは辛いので
1巻分あがったらホントにそれで終わりにしてくれるといいですね。
新連載が見たいです。

キャッツ・アイ:復活版は三女・愛のラブストーリー 喫茶店は新宿から吉祥寺へ
もう早速コラボ企画確定なんじゃん。
そして末娘が主人公。
やはり時代は女の色気より年下とかそういうものなのか。


「WORKING!!」タイアップ企画が北海道全店&三宮東店(神戸)で復活
道民の皆さんに朗報。
食いまくって太るがいい!
けど分散型で一店舗あたりの入荷量は少なそう。

けいおん!!フェア|キャンペーン|ローソン
ローソンの手際の良さすげー。
クリアファイルは均等になるなることだけ願いたいです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1668-2f0f93f5

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks