珠礼堂

行動力上昇手助け日記



牛嶋・宮元・お膝元

秋祭りなのになんでこんなに暑いのさ!
それもどこもかしこも一斉にやりやがって。
まわれるものではありません。
なので今回は他は見るだけで本番を向島の牛嶋神社大祭1本に絞りました。
陰祭だけど町会神輿は各所で出てたので。
100920-13.jpg

100920-16.jpg

100920-17.jpg

100920-21.jpg

100920-22.jpg

100920-25.jpg

今回は他は飛ばして宮元のみのおっかけ。
ここが私の予想としては1番見栄えがすばらしいものになるところと予想してます。
道路のまっすく先にそびえるスカイツリー。
そこを神輿が通る姿は絵になるものでした。
もしかすると他にもあるのかもしれないですけど
ここらは時間をかけて少しずつ探すしかないですね。
それ以前に牛嶋神社大祭の問題、
「どこからどこまでが氏子地域かよく分からん!」
100920-27.jpg

100920-30.jpg

100920-26.jpg

問題なところもあります。
スカイツリーがあまりに近い。
16mmのフィッシュアイでもギリギリです。
これ以上でかくなるわけですから、完成後のツリー全体を入れての撮影は困難でしょう。
少なくとも私の好きな構図では無理です。
見るにはすばらしいものとなりますけど、撮影はまた別かもしれません。


100920-01.jpg

100920-09.jpg

100920-19.jpg

100920-14.jpg

100920-15.jpg

スカイツリーのお膝元としては1番でかい祭りとなるのがこれで
今後、ここの祭りは確実に盛況となるのは確実
場所の争奪戦もすごくなることでしょう。
本祭りの2012年が楽しみです。
100920-29.jpg

100920-31.jpg

100920-24.jpg

コメント

 ファイナルアンサー

>>「どこからどこまでが氏子地域かよく分からん!」
お答えしましょ~う
両国1~4丁目・亀沢1~4丁目・緑4丁目・錦糸1丁目が第一組で
太平1・横川1~3丁目・横網・石原1~4丁目・本所1~4丁目・東駒形
1~4丁目・吾妻橋1~3丁目が第二組として、押上1・業平1~4丁目
向島1~5丁目・小梅1~3・中之郷(向島の旧町名)を第三組として全
町会神輿五十基で深川並みの規模で~す。また神輿も戦災を免れた
名作揃いですよ^^









コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1667-c1b0a0e0

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

