珠礼堂

行動力上昇手助け日記

タイヤの替えどき

自転車のタイヤ交換の目処は3000キロあたりらしいです。
もちろん路面の状況によって早まるし、決戦レース用ならはもっと短命だそうです。
今のが3800キロ走って完全オーバー。
劣化のヒビも入って危険な状況だったので交換です。
これでバースト事故が起きてもそれは自分のケアミスですからね。
しっかり変えないといけないのが1にタイヤ、2にブレーキです。

今回初めてのタイヤ交換だったんですけど、ぶっちゃけわかりません。
なので縛りは「4000円以下、パンクしにくい、青のラインが入っている」にしました。
そしいこれ。
Vittoria RUBINO PRO 3
価格は3700円ほど。

以前のボンドレガーに比べると硬めな感触。
振動が強いようにも感じますけどある程度乗ってから安定するのかもしれません。
少し削られればマイルドになるのかな。
今回はバンクしにくい硬めなものを選びましたが
これが速さ優先のものになるとまた変わるそうです。
次回は試しにそこらの上位をちょっと買ってみるものいいかもしれません。
店員さんの話だとホントガラッと変わるそうですしね。


----------------------------------

環境自動車税、軽自動車は4倍強の増税に
財政難というので当然の流れですね。
いつかはこうなるだろうというのは予想してましたし、
現実路線という政治ならこれも早まるでしょう。

片側スタンドの自転車をめぐる小さな悩み
主婦が使うというのであれば断然両方立てをおすすめします。
大きな買い物でも安定感は重視すべき点です。
かっこよさは重要だけどママチャリにまで求める必要はないと思います。

北朝鮮に木製「ステルス機」 レーダー感知せず、米が警告
レーダーの発達によりレーダー妨害装置が開発され
最後には原始的な兵器に立ち戻る。
なんかのアニメでそんなこと言ってたっけ。

東京ゲームショウ2010:「東京ゲームショウ2010」に参加する前に知っておきたい20のこと
21 エコバックなんかを事前に用意しておこう。
去年だったかショッパーや袋など配られていなくて
配られるチラシを手持ちで歩かないといけない現状がありました。
今回はどうなってるかわからないけど、携帯型のエコバックなんかを持って行っておくといいかも。

販売予定なし!日枝神社の七五三詣で“巫女姿”の「リカちゃん」を配布中
ちょっと七五三予定の女の子探してくる!

バーガーキング、30分間WHOPPERおかわり自由のキャンペーンを実施
「おーすげー、俺行かないと」って思える人はすごい若い人としか思えない。
バーガーキングのボリュームをおかわりとか無理です。絶対食えません。

懐中電灯4G: こりゃ便利だ!!iPhone4で使える懐中電灯アプリ。無料。
以前にモニター真っ白に点灯させて「ほらライト」みたいなアプリの記憶がありますが
こっちだったら電力消費は随分抑えられそうです。

今年の東京国際映画祭に、あの実写版ビッケが出品!
パパはもちろん富田耕生さんで。
そこは譲らないぞ!

ヤフオクで先に連絡してくる落札者ってなんなの???????
あーすげーアレめんどくさいです。
ほしいのよく分かるけどこっちもこれだけで生きてるわけじゃないから待ってくれ!

コーラン焼却騒ぎを煽ったメディアの罪
あれは明らかに報道の過剰さでしたね。
伝えるべきことはすべてではなく騒乱になりそうなことをすべてだから。
自分たちの役目を履き違えてるいるのは万国共通か。

『うみねこのなく頃に』プレイステーション3でリリース決定
キャラデザも一新、なにげによさそうで俺がPS3を所望しそうです。
ここで発売なのは同人での完結にめどが立ったということなんでしょうか。
そしたらアニメも完結までといってほしいです。
とりあえずはゲームで補填がいいんでしょうか。
ぶっちゃけ大原さやかさんのためだけに買いそうです。

【モブおん!】『けいおん!!』 やったークラスメイト一覧表の完全版ができたよー
これで完全版か。毎度更新されるたびに感服してました。

衝撃のマツコポスター公開!「ガラスの仮面」新刊連続刊行
こういうマツコ・デラックスの使い方はいい。

日本でも放送すべき。リアルすぎて怖い交通安全CM集
これくらいしないと今は日本でも伝わらないと思う。
見せるべき真実はあると思うんだ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1665-3d2c8594

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks