珠礼堂

行動力上昇手助け日記

綺羅星!試写会

綺羅星!
STAR DRIVER 輝きのタクトはキラキラなアニメなのです!
試写会に応募したら当たりまして
イベントなんて久々でなんか緊張しました。
雨だったので電車で行きました。
電車で少し酔いました。もう何カ月電車乗ってなかったんだ。

ゲストは五十嵐卓哉監督、竹田P、宮野真守さんだったんですけど
終始使ってた言葉通り、すごくキャッチーな1話でした。
1話ってすごく重要で、このアニメがどういう路線なのかというのを見せるもので
そこでこそこそとやろうとしてもユーザーはそのあと見ないものです。
だったらドカーンと魅せることに終始すること、
今回のはそういった意味では言葉、表情、アクション共にすごく見ごたえがあったと言っていいでしょう。
すごくボンズ色が出てるし、アクションに関してはすごくパースをきかせて
キリッとした構図をとらせてました。
流れではなく魅せるって感じがありますね。
まだOPとEDがなかったんですけどスタッフロールに夢中で2話の映像が目に入りませんでした。
よくあることですよね。
100916-2.jpg
にしてもなんかすごく久々にいい試写会でした。
今回はプレス向けへの試写会に一般もはいらせてもらうというような形態だったこともありますけど
このごろは声優さんがメインなのかというのが多い中
まだ1話なんだから呼んだところで話ができるはずもなし、
スッキリと1話だけ流せばいいんですよね。
とにかくは映像なんです。それがなければ話にならないんです。
始まればまたイベント開けばいい話で
事前イベントとしては最高と言っていいものでした。

気になったのはデータ放送と連動するというもの。
放送中にデータ放送に入って何かするとマイレージのようなものが貯まるとか。
それは生でしっかり映像を見るなというものにつながると思うんですよね。
データ放送ってすごく諸刃の剣なので
ストーリーものでそういうのはあまりしない方がいいようにも思います。
しっかり最初の一度は見てもらうことが重要ではないでしょうか。

そんなわけでSTAR DRIVER 輝きのタクトは
10月3日からMBS・TBS系で午後5時より放送
今の戦国BASARAのあと番です。
1話見るとたぶんどっぷりになる予感がします。
あとは1話はすごかったねと言われて終わりにならないことを祈りたい。
綺羅星!!
100916-3.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1664-95b25177

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks