珠礼堂

行動力上昇手助け日記

ビール国ベルギーフェス

今、ベルギーが無理やり熱い!
俺だけベルギーブーム到来してます。
だから六本木ヒルズで開催している
ベルギービール・ウィークエンド東京 2010は外すことができないのです。
ビール大嫌いなくせに!
自転車で行って飲むつもりなんかまったくないのに!

一般認識としてはやはりベルギーはビールの国
世界でも名高いビール国家
その品種も様々なようで、こういったビールフェスでしか飲めないようなものがあると
そりぁ盛況にもなります。
ここではグラス購入タイプになっていて記念に持ち帰ることができるという
ドイツオクトーバーフェストとは違った趣向になってます。
もう1つ違っているのがグラスを洗うのはセルフサービスになっているということ。
グラスリンサーという器具が各所に置かれていて
子供連れの人などはやらせてみせたり、こういうのも大事なところです。
100911-3.jpg
買うのもすべてチケット制でそのおかげなのかスムーズにも見えました。
たぶん人の絶対数が違うとは思いますけど
その人の多さの中でもとにかく外人さんの多さには土地柄を感じさせます。
なんだか飲んでる人たちもスマートに飲んでる感じすらしました。
100911-2.jpg
ベルギーは小国ながら国技が自転車とかとんでもない国です。
石畳とかすごくて過酷な道路事情なのに国技が自転車です。
なんだかおかしい国ベルギーです。
せっかくなんだし観光案内など配ってるかと思ったんですけど
それがなかったのは至極残念。
今行きたい海外ナンバー1なのに。
但しロードバイクを持って行くのが前提ですけど。

まぁそこらは差し置いてこのビールフェスは明日12日まで開催。
明日も勘弁して欲しいほどの灼熱だそうですし
これ以降はさすがに落ち着いてくる季節にもなると思うので
最後のビール祭りな感じでおすすめしておきましょう。
大丈夫です、すごいでかいグラスに注がれて靴を片方取られて
飲むまで返さないとかしませんから。
100911-4.jpg

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1660-85c2a841

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks