珠礼堂

行動力上昇手助け日記

男っぷりすぎる、耐久乙嫁語りサイン会

フェローズってマニアック的に見えるけど
今のマンガ業界としてはすごく濃厚な作家陣を抱えた
読ませる漫画雑誌なのではと思うんです。

そんなフェローズを押すのが秋葉原のCOMIC ZIN さん
先日店舗を中央通りに移動させてのリニューアルオープン。
そして移転記念の初イベントがフェローズフェスタ
原画展示やサイン会などが行なわれました。

さて、フェローズといえば看板作家は森薫先生。
異論は絶対認めない。それは俺が森薫先生を現人神にしているから!!
もちろん今回のサイン会に参戦です。
整理券配布を前日というスタイルだったので無理かと思っていたら
当日でまだ整理券があるとの一報を受けて私も参戦できました。
俺は見捨てられていない!
そんな私に課せらた幸運の番号は278番
100904-6.jpg
………278番?え、300人マックス?
それは冗談かい?全部にサインするですか?
それも絵入りですか?
森薫先生の命の灯火が!ああ、消えていってしまうわ!
午後8時以降に集合と書かれていたので心配しつつ一時離脱

時が経ち、午後7時半ごろに行くと現在200番
先生、あなたは何と戦っているというんですか!
きっと背後霊に島本和彦先生とか藤田和日郎先生とかいるんじゃないでしょうか。
男の中の男、森薫先生!(女性です)
さすがにこれではということで救済処置
希望者には後日郵送も受け付けるということになりました。
いや、是非そうしてください。
これ以上は無理がありすぎです。
私もさすがにそれはという思いで郵送にさせていただきました。

そしてやっと先日到着です。今回は指定可能だったのですが縛りもあったようで
あまり考える余裕が自分の中にもなかったので。
100904-1.jpg
ということでカルルクさんです。
当初はちょっと細かく指定のアルルさんを予定していたんですけど
それが無理らしいということで、かといって1巻に2巻のキャラというのもあれなので
今回はショタ心を呼び起こさせていただきました。

ちなみにお友達のも。
100904-2.jpg
100904-3.jpg
100904-5.jpg
ひと癖ある強者どもな方々なので色々考えていたのでしょうけど
表情付けは無理だったのはもう仕方ないところでしょう。
せっかくだし2巻にしてほしかったというのもありますが
それ以上にこの人数にサインという心意気
このごろの作家さんのサービスぶりはこちらが心配してしまうほどです。
とにかくも感謝!

そして忘れてはいけない。
COMIC ZINさんは相当強い書店です。
同人誌の扱いという点では他のところよりすばらしいものがあると思っています。
是非1Fという買いやすい場所になったので
今後もいい品揃えで、漫画の面白みを伝えていってくれることを願ってます。



--------------------------------------


「ストッキング プラス」
むしろマイナスだバカァー!
その段差にこそスパッツレギンスの真髄があるんだ。
ニーハイだってスカートとニーハイの間に見える淡い肌色こそがすべての救いなのに。
こんな商品許されるはずがない、俺が許さない!

浅草寺の雷門が日陰になるかもしれない
建築物自体にはそれほど問題とすべき部分はないと思っていたんですけど
日陰になるときがあるとなるとちょっと考えを改めたくなります。
観光地での景観は大事ですからね。
調和していかないと。
ただ、改めて聞くと8階建てなんて高層化する必要があるのかというのは感じます。

『モンスターハンターポータブル 3rd』、12月1日に発売決定!
これで待機列の言葉かけは決まりですね。
「ゲームの中での狩りを終了してください。
これから皆さんが狩らなければいけないのはこの先にある本です。」
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1655-f741209b

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks