珠礼堂

行動力上昇手助け日記

パンターニ実車にしびれる!

秋葉原のビアンキ・コンセプトストアにパンターニの実車が展示されているんですよ!
みんな行くといいんだよ!
ってことでまぁそういうことです。
マルコ・パンターニさんというロードレーサーがいましてね。
色々ありまして不遇の死を遂げた近年のスーパースターだったんです。
彼のおかげでビアンキというメーカーが有名になったと言っていいほど

100902-2.jpg
100902-3.jpg
そんなパンターニが乗っていた実車は98年のTT用バイク。
空力を考えられたそのフォルムは普通に乗ってるロードバイクとはまた別物
特に彼は下ハンドルを好んでいたので
このバイクも通常のTTバイクからさらに改良を加えた
まさにオンリーワンモデル。
慣れている人でもこれに乗る勇気は相当なものとなるでしょう。
100902-4.jpg
100902-5.jpg
いつまでここに飾られるかというのは不明なようで
気がついたらなくなってたという可能性も大きいとか。
是非特殊仕様のTTバイク、海賊パンターニを間近に感じていただきたいです。
100902-6.jpg



-----------------------------------

RIDLEY ORION (他の人には)秘密の緊急販売!!
カチューシャカラー出るんじゃないですかっ!
公式にはそんな話し、一切ないんですけど!!
ホントしっかりしてくださいよ公式さん。
にしても今年のカラーはちょっと派手すぎというかあまりに原色ですよね。
鯉のぼりカラーはやはり難しい。
にしてもなぜ最上位のノアではなくオリオンなんだろう。

トレックがシュレク兄弟の新チームと契約
また他チームと同じなんですね。
せっかくいっぱいあるんだしバイクもそれぞれ違うメーカーになってくれた方が嬉しいんですけど。
その方が選択肢も広がるんですけどねー。
それよりも問題だったコンポーネントがシマノになるということ。
これでシュレッキーズのメカトラブル地獄から抜け出せるか。
もしかしてシュレッキーズの扱いが悪いだけとかあるのかな。

南鎌倉高校女子自転車部 「鎌倉に行きたくなるな」
これのためだけに先日コミティア行きました。
その後の予定があったのでホントにこれだけのためになったのは残念なところですけど
後悔はしてない!
まで試行錯誤のラフ段階ですけど期待させるに十分な感じもあります。
またサイクリストたちの広い経験談なども聞きたいようなので初心者時代やこういうことがあったなど
意見を送ってあげましょう。

「阪神大震災でも500人救えた」…羽田などに臨時医療施設、整備進まず
そのための各国協力でしかないでしょう。
とりあえずそれを設置できる場所の確保だけでもしておくべき。
それ以上はその場の対応でしかないのさ。
備蓄できるものはしておき、できないものは諦めるしかないの。
非常時には助けられる命と助けられない命は必ずある。
もしあの時なんて言葉は結果論です。

ベネズエラの深刻な干ばつで湖に沈む教会が水面から姿を表す
もう今年の現状なんてどこが湖だったんだって痕跡探すこともでない。

「とらのあな」が同人誌の無料公開開始で同人作家ブチ切れ!
無断でということであれば明らかに非はとらのあな。
即売会じゃ全部見られるじゃんというものとはまったく別問題だし。
同人誌委託は個人との信用商売なのでこれがなくなるとどうなるか。
今抱えていられる大手だって逃げ出すのではないだろうか。
とらのあなの終焉か、それともこれでも大手としてのとらのあなでいられるのか。
買い手の要望に応えるだけがすべてではないと知ってほしいが
あちらも客あってと言うんだろう。

- 祝・天野こずえご懐妊で「あまんちゅ!」シーズン連載へ
連載停滞なんぼのもんじゃい!
生まれたあとの感想をまた漫画の題材として語ってほしいです。
どんどん恥ずかしいセリフ禁止で!

アワーズ付録、平野耕太「ドリフタ」1巻続きを別冊で網羅
ちょうど一巻を読み終えた俺に対するご褒美ですか
それとも陰謀ですか。
この時期は妖怪「新刊置いてけ」が出没してます。

『true tears』むぎや祭ポスター販売に列
true tearsとは別にむぎや祭には行ってみたいんですけどね。
まぁ知名度があがるのはいいことです。
今のオタクが親になったとき、子供と行くかもしれないじゃん。
っていう妄想。オタクは結婚しません。

ワグナリア@ロイヤルホスト秋葉原店:10/09/01 - 電脳御殿
どれだけ運動しても戻れない気がする圧倒的物量。
結局一度も行かずで、俺の外食ヘタレは最高潮だ。

洞爺湖が銀魂の聖地になってたwwwwww
そういえばここらで働いていた友人がいたんだっけ。
今度木刀ストラップ買ってきてください。

Portrait.Of.Pirates ワンピース NEO-DX ボア・ハンコック レビュー
再販されたら修正されていそう。
けどそれをおいても買わなかったことをひどく後悔してる。
このシリーズはいつもほしいけどいつも買わない。
買ってたら今頃部屋は寝る場もなくなってたろう。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1654-d2a143d7

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks