珠礼堂

行動力上昇手助け日記

スポンサーサイト


キャラホビで米軍のガレキと

夏コミが終わってやっと本格的に中距離ライド
コミケ太りのおかげでえらく疲れました。
やはり暑くても走らないとダメダメですね。
ということで幕張メッセで行われたキャラホビ☓C3です。
キャラホビが攻めです。(違います)

100830-02.jpg
1時間もいれば大概のものは回収できて終わるだろうって考えていたんですけど
思ったより手間取りました。以前よりよくなったというわけではないんですけど。
あと隣でトミカ博をやっていたせいか人も多いかったかな。
夏休み最後の日曜ですからね。
100830-03.jpg
100830-05.jpg
日曜に行ったのが久々だったのでガレキ即売会を失念していました。
ここが唯一ガンダム版権OKなんですよね。
あとダンパインやザブングルとかもダメなんでしたっけ?
今回久しぶりで見たらそっちの方が目につきました。
やはりダンバインはすばらしい。
100830-06.jpg
100830-07.jpg
100830-08.jpg
もう1つ目立っていたのが自衛隊と一緒に海兵隊、すなわち米軍が出ていたこと。
とうとうこのような場所にまで米軍が顔を出すとは。
けど軍事大好きなのがオタクのステータスなのもあるので多くの人の関心を呼んでいました。
100830-09.jpg
100830-10.jpg
100830-11.jpg
100830-12.jpg
盛況といえば到着したときにちょうどガンダムOOのイベントが始まって
間近で腐女子の勢いというのも実感。
先頭あたりでは酸欠するんじゃないかというほどの声援。
大声援がおきたなと振り向くと声優さんが抱き合っていたりとか
あーみんな素直で良い子です。
いいんですよ、それくらいの熱量でこのまま頑張ってほしいです。

ダラダラな感じですけど、これくらいしか書くことがないんです。
チラシはまぁまぁ拾えたし、それくらいですね。
なんでこのレポ。

あと詳しい写真はこちらの関連リンクで。
「ROBOT魂<SIDE KMF> モルドレッド」「D-Arts メタビー」他新作多数!キャラホビ2010速報レポ - シマゾウ・レポート
日本最大級のホビーイベント開催!「キャラホビ2010」レポートその1!【ガンダム編】 - 【あみブロ】フィギュアレビュー,キャラ&ホビー通販あみあみ
日本最大級のホビーイベント開催!「キャラホビ2010」レポートその2!【フィギュア他編】 - 【あみブロ】フィギュアレビュー,キャラ&ホビー通販あみあみ
キャラホビ2010 レポート - アオイ模型店



----------------------------------



浅草の風: 読者の皆さまへ
長い闘病生活お疲れ様でしたと言いたいです。
お話したことはないですけどイベントごとに何度もお見かけしていました。
ときにはライバル、ときには同士として頑張っていたお姿は脳裏に残っています。
浅草を知らせるブログに何度助けられたことか。
ホントご苦労様でした。

『表参道の顔』建て替え 日本のキャラクター内外発信『キデイランド』
バブル最盛期とかあの近辺の建築物がもうそろそろ時期というとこでしょうか。
他も以前に比べると補修工事などか多くなってる気がします。
キディランドは代名詞だけど実は入ったことありません。
品揃えなら博品館の方が強いかなーって。

気付いたら差別用語増えすぎワロタwwwwwwwwww:
なんでこんなに言葉に制限かけられにゃならんのだ。

キャラ化で歴史に親しみ 人気アニメーター起用し学習参考書
西尾鉄也さんの武将気になるな。
今回はたぶんリアル路線なはずなので遊びは無さそうですけど。
けど参考書まだこれっていいのかな?

やまざき貴子「っポイ!」連載20年目で大団円
7巻あたりでやめてしまいまして
あれからずっと続いていたんですね。
終わったしアニメにっていうには巻数が多すぎる。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1652-4d02b956

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

