珠礼堂

行動力上昇手助け日記



水上バス乗り場と河川敷完成

吾妻橋からの景観としてはどうなんでしょう。
ちょっとでかすぎですかね。
長く工事をしていた水上バス乗り場がやっと完成しています。

ビルも新しくなっていいんですけど
わざわざ2階建てにした意味はちょっと理解できずです。
団体客を扱うところですし、出来る限り収容できる施設をという考えなんでしようけど。
これ以上土地として広げることもできませんから最後は上にということで。
ただ橋前からの景観としては随分塞ぐような感じになってしまったかも。
2階の待合所からは総ガラス張りで良い景観にはなっているはずなので
移動前には一度行っておくといいでしょう。
100820-2.jpg
チケット売り場横にはカフェも併設されてグッズなども販売されています。
乗る前に一休みという人へ向けてというところですね。
100820-3.jpg
今回のリニューアル工事は老朽化という点もありましたが
隅田川河川敷の整備計画というものも起因していたようで
河川敷を一本で歩けるようにするというもののための工事も相まっていたようです。
そういった計画もあって今回の1番の功績は
直接河川敷へ降りることができる階段ができたことと言えます。
今までは一端堤防を登る必要があったのですけど
今回の吾妻橋横の階段を使えば下り1つで降りることが可能になりましたる
これだけでも随分と使い勝手がよくなったのは明白です。
100820-4.jpg
やっと台東区などが望んでいた隅田川河川敷の利用が増えるかも。
100820-5.jpg


------------------------------------


浅草寺トイレで“日中摩擦” 水に流さぬ中国人観光客 ゴミ箱に使用済み紙
トイレなど下も分野の違いなんてあまり明記してませんからね。
それこそ万国共通など絶対ありえません。
これを周知させるにはやはり文字より絵での説明がいいかも。

【画像あり】暑すぎてショッピングセンターで涼む人が続出
先週のTFTですね。

ミス・ユニバース日本代表の板井さん 華麗な衣装を披露
去年の反省を活かしてって足隠し過ぎ!

『バスカッシュ!』のスタッフが同人誌で反省会やってる
まだ何かやるつもりなんですかね。
正直なんの面白みも見つけられなかった作品です。
あ、エクリップスの歌は別。

来年はサクラ大戦15周年、来月のファミ通にサクラ大戦に関する重大発表があります
コミケが終わって周りがなんか騒いでいると思ったらこんな発表があったんですね。
来週のファミ通か。新作か、前の焼き直しか、またも舞台か。
いろいろやったおかげで何をやるのかいろいろ考えさせられます。

コメント

いつも楽しく観ております。
また遊びにきます。
ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1647-a97ddb73

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

