珠礼堂

行動力上昇手助け日記

スポンサーサイト


コミケ終わって夏終了

新刊置いてけ、新刊置いてけ!なぁ!!
どうも妖怪新刊置いてけです。


では皆さん、
コミックマーケット78、お疲れ様でした!!
いや、なんか正直あんま疲れとか出てるかというと
いつもよりはそうではなくでして
疲れてはいるんですけど、なんでしょう。
もう動けないっていうのはないです。
たぶんしっかり食事をとりつつだったからだと思います。
おかげで3キロ太りました。コミケ太り爆発しろ。

そんな身体的絶望感を感じつつ、それ以外は順風満帆です。
ちなみに先程収穫報告が来たんですけど全滅です。
何も買ってこれなかったとかもう爆発もんです。
馬越さんの原画集ってどんなだったの?
サンレッドおつかれ本ってよかった?
俺、なんのためにコミケ行ってるのか今回ほど不明な部分ありませんでした。
というわけで誰が見せて!!

にしても終了後のこの暑さが辛いです。
それともこれくらいの気温だったのか。
場所が変われば状況も変わり、感じる気温もまたいろいろ違うので
あの場所での体感温度がどの程度だったのか
ホントよくわかりません。
とにかくも救護が野戦病棟と化すところまではいかなかったようですし
ホントなによりです。

そして終わったすぐあとにもう次です。
冬コミの話しがすぐ来ます。
まずは申し込みのリミットが今週水曜という
どこの人気漫画家的タイトスケジュールなんだか。
それでも皆さん、焦らずに記載漏れがないように出しましょう。

あとちょっとお願いです。
カタログにいつも載っているまんレポ
今回のでも書かれていますが非常に数が少なくなってるそうで
特にネット申し込みの人の数が少ないそうです。
せっかく申し込みの猶予があることですし
今回あった些細なことでもいいのでまんレポを送っていただきたい。
初参加する人などにもすごく勉強になると思うものですし
今後のコミケに活かせることになると思います。
是非じゃんじゃん描いて送ってください。

と、最後はお願いで終わりになってしまいましたが
まぁとにかくも私も無事ですしみんなも無事でなにより
そして次の冬コミに向けて鍛える日々となるでしょう。
またも大晦日開催なので、蕎麦のケータリングをお願いしたいです。



-----------------------------------



コミックマーケット78 3日目反省会レポート
まずコスプレCD-ROM
都市伝説的ではあるんですけど
コスの人はあまり同人には興味が無い人もいるようで
発行の際のローカルルールのような部分を知らないところが多いとか
で、今回のような結果が出てきた可能性もあると思います。
カタログを見ても分かるように急成長しているジャンルなので
是非これからルールなども知っていいものを出していっさてほしいです。
花火大会はそのまま行く予定の人が多かったのか夜まで居座る感じが多かったです。
なので個人的には勘弁してほしいですね。
西に待望のケータリング、おかげでこの質問に関してはすごく減ってました。
代わりに喫煙所の質問はとんでもない量でしたけど。

ソフトバンクがコミケに放っていた謎のWifi忍者
実際よくつながっていたようです。
昔は飲み物買うにも一苦労だったコミケもどんどん環境がよくなります。
あとは大きな休憩施設だけかな。
あーけどそんな場所があったら本売る場所にするし
個人的には駐車場増やしてコスプレ広場として1会場としてほしいですよね。
2箇所はなにかと問題ありです。

RinRin王国さんコスプレまとめ
おかげさまで状況がよくわかりました。
今回の大注目はハルヒバニー3人組。
私のところでも話題になってました。あれはすばらしい。


Vintage Tokyo subway manner posters ::: Pink Tentacle
昔の鉄道ポスター。
このセンスはいつ失われてしまったんだろう。

アムロが拾った「ガンダム操作マニュアル」はどんなものだったのか?(PDFあり)
1ページ目で閉じたくなるマニュアル。

はやぶさカプセル公開 親子連れで大にぎわい
コミケとぶつけてくるあたりがあざといぜ。

バイクにあこがれるのはわかるけど…だんだん切ない気持ちになってくる写真12枚
どこが切ないんだよ、かっこいいじゃねぇか。

小型の「イトーヨーカドー」 今秋から展開
それってセブンイレブンと同じじゃねっていう中途ハンパさ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1645-be47f5d2

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

