珠礼堂

行動力上昇手助け日記

コンタドールモデル展示中

神宮には今年のツールで笑いが止まらない
スペシャライズドの直営店が存在してます。
ロードバイクの店で有名ななるしまフレンドの斜め向かい
交差点にあるのでけっこう目立ちます。

先程も書いたように今回のツールで
1位、アスタナのコンタドールが使用
2位、サクソバンクのアンディシュレクが使用と
申し分のないバイク供給メーカーで
注目度はそりぁすごいものでした。
まぁ人気としてはサクソバンクが強い感じがあって
このごろよくサクソバンクのチームレプリカジャージを見ます。
なぜかツール連続勝利のアスタナのジャージって見ないんですよね。
あまり人気がなくてかわいそうです。

そんな神宮店もツールの勝利で
店頭入り口には大弾幕が飾られていいます。
この二人の争いはすばらしいものでしたからね。
力も入ります。
100804-4.jpg
そしてメインは今回のコンタドールモデル。
ジロ、ツール、ブエルタの3大ツール勝利の証として3色のライン
そしてお決まりのバキュンポーズをあしらったマークがうっすらと
近くで見ると基調の黒にラメが入ってるんですね。
あまり派手なカラーリングではないので
すごくすっきりしていて欲しくなります。
ちなみにフレール売りもされています………50万で……はぁ。
100804-1.jpg
100804-2.jpg
100804-3.jpg
このようにフレームメーカーが自社の直営店があると
このようなプロ選手の使用カラーフレームがすぐさま飾られるんですけど
そうでない場合はやはり難しく、見られる可能性はサイクルモードなどの大規模イベントのみ
けどそれだとけっこう遠くからになってしまうので
これだけ身近で見られる機会はぜひ活かしておいてほしいですね。

報道もされているように今期でコンタドールは解散予定だったサクソバンクに移籍
シュレク兄弟は新たな作られる予定のチームに行くとか。
サクソバンク社が契約延長 コンタドールがリース監督とタッグを組む | cyclowired
コンタドールは今回同様来季もスペシャライズドということになるでしょう。
シュレク兄弟はどうなんでしょうね。
スラムとの相性が悪い印象でしたけどフレームメーカーも変わるのかな。
まだまだ白紙段階ですけどやはり気になります。
個人的にはカンチェラーラはまだ契約が残っているので
来季もサクソバンク残留が決まってるのでカンチェ・コンタのTT1.2フィニッシュとか
いろいろ面白いものが見られる予感がします。
あとは山岳アシストがどうなるのかなー。


-----------------------------------



DAHONの折りたためるヘルメット
デザインとしてもう少しアレンジがあれば十分使用に耐えられるんだけど。
自転車の場合、タンデムとかないし、結局使いどころは輪行の場面かな。
にしても暑そうです。

[N] ピタゴラスイッチ うたのCD

アルゴリズム体操も入ってるしこれはすばらしいのではないか!
ところで10本アニメに主題歌ってないんだっけ?

トトロ、ナウシカ、ポニョ...、アメリカのレゴビルダーが再現する宮崎アニメの世界
さつきとめいの出来に悪意を感じる。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1636-0d9a7b7a

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks