珠礼堂

行動力上昇手助け日記



地デジレコーダー・クラスチェンジ

レコーダーに不安があるわけでもないのに
なんで買わないといけないんだってすべては地デジのせいです。
おかげさまで順調に金が無くなっていってます。

あと1年で一括購入はさすがにまずいかもということで
まずは第1弾
東芝 VARDIA RD-S304K
まだDVDレコーダーです。
だってブルーレイにする必要がまったく感じられませんから。
それに高いので手を出せません。
なんかこうやって悩んでいる間にまた次のメディアが出る感じがしてきません?

地デジ対策もアレですけど先程のブルーレイにしなかった要因がもう1つ
現在発売している東芝の編集機能がすこぶる悪く
あんなものでは買えないでしょうレベル。
なので次に期待ということで現行型落ち的なDVD最終機種で購入です。

にしてもなんでこんなに説明書が分厚いんだか。
だから他のメーカー買えなくなるんですよ。
もう機能の名称に慣れみたいのがないと
使うのに苦労しまくりですから。
多機能もいいけど、こういう部分を簡素化したモデルを出すことも
今後は重要なんだなというのが感想です。
それでももうわけわからずで録画するのに一苦労してますけど。
録画形態の名称とか変えるな馬鹿者!
100802-2.jpg
まぁそれはさておき、
地デジは綺麗ですねー。すごく綺麗です。
このごろアニメのスタッフの文字を読むにも難儀していたんですけど
なるほどくっきりしっかり見られます。
引き返せなくなるというのも納得しました。
けどまだアナログでもいいかなとか思っている自分はもう
アニメとか語る資格を剥奪された気持ちです。

やはり欲望は必要に迫られて手を出すと満足感を得るには難しいです。


----------------------------------


花火とスカイツリー、新たな風流 東京・隅田川で2万発
意外にというかけっこう難しいことがよく分かったスカイツリーと花火の1ショット。
花火に対してスカイツリーが巨大すきるんですよ。
いい場所ってあそことあそことあそこかなとあたりはつけてますけど
今回は実践しませんでした。
まぁ今後、いいのも出てくるでしょう。

花火でプリキュアオールスターズを表現(能代港まつり花火大会)
下でビシッとポーズ決めてるんじゃねっていうくらいいい。

ビールから泡盛まで「もやしもん」コラボ酒は種類豊富
これが前に言ってた許可できないからという一悶着あったものかな。
石川さんが直筆で書くみたい思ってたんだけどそうではないのか。
いい感じのもあるにはあるけどやっつけ感かあるのもあるな。
やはりかもすぞは群を抜いてる。当たり前だけどね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1634-9266a9c7

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

