珠礼堂

行動力上昇手助け日記

隅田川花火大会帰りの1Pアドバイス

明日は隅田川花火大会。都内最大数です。
ただ思ったんですけど2箇所打ち上げで20000発なんだから
一箇所とすると他と同数近いという身も蓋もないことを言ってみたり
まぁ大きさもありますけどね。

封鎖地域や準備も万端
そしてもちろんもう場所取りしている人もいっぱい
最上級と思える言問橋-桜橋間にいる人に聞いたら月曜から場所取りしていたとか。
素晴らしい忍耐力です。
おじさんにはもうその力はないんだ。
100729-1.jpg

100729-3.jpg

100729-4.jpg

というわけではないですけど
残念ながら明日はたぶん行きません。
一人がね、辛いんです。
周りにカップルいっぱい家族いっぱい友人いっぱいの中はひどく辛いんです。
あと飽きたというのもあるのかも。
ブログも長くやってると場所をしっかり取ってまで見るかとか
そういう気分にもなってきてしまうという
なんとも寂しい人です。
100729-2.jpg
100729-1.jpg
それはさておき
軽くですが帰りのアドバイス。
電車はそりぁもう惨状凄まじく、せっかく楽しく見た帰りがせっちん詰めという
最後に残るのは辛い思い出というのもあれでしょう。
まずは使ってはいけないのが
浅草駅、蔵前駅、浅草橋駅、両国駅、業平駅、押上駅
これらはすべてデットゾーンです。
特に今回は業平と押上。近づいたらスカイツリーで多分死にます。

そこで混み合って牛歩で疲れるならいっそ歩いて疲れましょう。
浅草方面であれば上野まで、
墨田区向島方面は曳舟、東向島、八広まで
両国方面は錦糸町、亀戸まで
浅草橋方面は秋葉原、神田まで

もちろん都内最大なのでこれでも不十分な面はあります。
ですけど時間を逸するとホントに帰ることに苦労するので
履物を慣らしてゆっくり歩いてゆっくり電車に乗って帰ることをおすすめしたい。
せっかく交通網豊かな都心の花火大会です。
それくらいの距離は楽ですよ。

明日は天気もよさそうだし
いい花火となると思いたいところ。
みなさんにいい花火大会であることを。


-----------------------------------


「はやぶさ」カプセル公開、雨の中2000人超える列
東京での公開はちょうどコミケと重なるという
これはお盆休みとすべてにおいて見られる環境ではなくなりますな。
まぁ一段落すれば常設展示もすると思うので
その時にでも。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1632-2724a7db

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks