珠礼堂

行動力上昇手助け日記

ツールを振り返っておくかな。

ワンフェスが終わった同日にツール・ド・フランスも終わってしまって
もう何もやる気がおきません。
そして昨日は葛飾の花火大会だったんですけど
すごく行く気分になれず、家でひたすら溜まったアニメを消化するという
すこぶる不健康な状況が続いてます。
ちなみにやはり行こうかと思って三脚引っ張り出したら壊れてました。
以前壊れた箇所とは別のところでもうダメです。
隅田川も用事があるので行かないかも。
つか一人で花火大会はすごく拷問です。
カメラという免罪符があっても周りがカップルだらけというのは
スパイを自白させるのにいい方法だと思うんです。


あまり書くこともないのでツールでも振り返りますか。
涙が多かった今回のツール
コンタドールの感無量ぶりは感動でした。
私はチェーントラブルのところはあれでいいのではという派
あそこは待つべき場面ではなかったでしょう。
もう1つの泣き所は骨折してでも走る選手たち
エヴァンスのマイヨジョーヌとしての責務を全うするという意思の強さ
アゴ割れオージーとか思っててごめんなさい。
あんたかっこいいよ。

そして今回の大勝利はスペシャライズド
もう言うことはないというアピール度だったと思います。
私だってルーベコンプ欲しいと思ってしまいましたから。
大落車はスラム。チェーントラブルのあのシーンは致命的でしたし
最終でもアンディがマシンチェンジをするとかいいところが皆無でした。
つかアンディとスラムの相性は最悪です。

ランスはすべてにおいて去りゆく選手の象徴でした。
ラストをきれいに飾れるほどツールはあまくなく
それは運もなくなるということなんだなというところでした。
結果論ではありますけどこの状況でブエルタに招待されなんかったというのも
少し納得してしまうところもあった感じです。

最後はやはり新城幸也選手
とうとう2年連続ツール出場、そして完走という
日本への大きな一歩を見せてくれました。
スプリント勝負の場面で彼を探さなかった人がどれだけいたことか。
あーカベンディッシュ組、君はもういいからとか。

老兵は去り、新たなるツールを魅せつけるような今回のレース
分岐点という気持ちにさせたのではないかなー。
次はブエルタです。それまで無いのが辛いです。

関連リンク・今年のツール・ド・フランス写真集
2010 Tour de France - part I - The Big Picture - Boston.com
2010 Tour de France - part II - The Big Picture - Boston.com



----------------------------------



ソニー、「α380」「α330」の国内向け生産を完了
これで今は中途半端な550と上級機の900だけという
すごく今後が不安になる状況です。
ミラーレスのレンズに移行していくつもりでしょうか。
それだけはすごく勘弁してください。

ワンフェスの『水曜どうでしょう』フィギュア発表展示会の様子
藤やんとうれしーが来てたとか知らんぞ!
あとフィギュアとかも配ってたとは。
けどどうでしょうが始まったということは東京からスタートだったということか。

カップヌードルがごはんに! 日清が8月、近畿で先行発売
夢のような商品って思ったけど普通に考えて子供のころからしていることだった。
やっと時代が追いついたんだな。

「ディズニーシーってこんなにガラガラで大丈夫?」 写真館
これは人を画像処理したものではないだと!
落差はあるだろうけどここまでとなると
ある程度人がいない遊園地はけっこう怖いものなんだなーって。

静岡ガンダムを新幹線から見るには
もっと近くで見えるものなんだろうと思ってたんですけど
これは撮影無理だわ。

『空の境界』『東方』阿波おどりポスターを1000名に配布!
それでも先着1000名ということでたぶん最低でも2000円くらいにはなる
結局欲しい人にすべて行き届かないかぎり転売なんて言葉はなくならないし。
まぁ少なくとも処置としてはすばらしいものです。
是非もらった人はそこで食事でもしてあげましょう。
すぐ帰るなよ。

「ガンダム」メカデザイン・大河原さんの作品展人気 “実物大”ボトムズも 愛媛・松山
スコープドックのオブジェって以前のアレですかね。
久々にお披露目でサビもいい感じでしょう。

ぢごぷり2巻 「木尾士目の子育て漫画、ここに完結!!」
掲載誌を別にすればもっといい結果が残せたのではという漫画だったかな。
ここはさすがに男性が知らない領域で恐怖すら抱かせる感じがする。
そういう意味ではすごい漫画であったとも言えるけど。
やはりここまでとなると見ていて辛いよね。

【画像追加】『ストリートファイター×鉄拳』が衝撃発表! 格闘ゲームの最高峰どうしによる究極のコラボが実現
昔はよく冗談交じりでこの夢のタッグを話したものです。
不景気もあながい悪いことばかりではないということですね。

キャラもふ NHKニュース9 春ちゃん 冬将軍
春ちゃんの版権はホントに簡単に通る感じです。
NHKとしてはちょっと珍しいですよね。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1631-5352a07a

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks