珠礼堂

行動力上昇手助け日記

スポンサーサイト


装備ギリギリ・ワンフェス夏

ワンフェスはもう2日開催にして会場半分にすればいいんだ(挨拶)
会場入って全部廻って最後にグッスマブーム行ったらラストステージとかもう止めて。
ということでガレージキットの展示即売会ワンダーフェスティバルです。

今年にニューマシンα700での初ワンフェスでしたけどずいぶんマシンに助けられた気分です。
大失敗だったのはバッテリーがまだ1つしかなく
ギリギリの撮影状況だったということ。
買えばよかったんですけど貧乏根性が出てしまい、まだ買って無かったんです。
最後にはもう残量0の表示を出してしまいました。
おもいっきりのバシバシ撮影とはいかなかったところ。
あとマシンに対してストロボが貧弱な気分がして
これに来るとこういった模型イベントでしか使わないのに上位機種のが欲しくなります。
あると縦撮りも楽になるんですよね。
当分は無理ですけど物欲はよくありません。

中の状況でいうと今回初めてスタートレックの版権がおりたそうで
こぞって作られているところがありました。
まずはオーソドックスなA型とか初代が多かったですけど
今後はもっとマニアックなものが出てきそうで楽しみです。
個人的にはやはりDS9でお願いしたい。

もう1つというか現在女性上位の影響か
模型業界の活気がいまいち
だったら女性ものというところですけど今でもディーラーは圧倒的に男性
さすがにミラクルトレインとか見てないよなー。
あとジャンプ系も多いから版権が降りないというのも
あまりいい状況にないところでしょう。
なので今は化物語かな。WARNINGやエンジェルビーツとかあるかと思ったんですけど
あまりありませんでしたね。
次回になるともう廃れるんですよねー。
時代の流れが速すぎて、アニメ作品の模型はホント下火です。

ということで画像置き場はこちら。
ワンダーフェスティバル10Summer
いつもどおり美少女とかは他のみなさんにお任せ。
そこらはいつもお世話になってるRinRin王国さんをご利用してください。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1630-02e24d75

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

