珠礼堂

行動力上昇手助け日記



新設、ビックサイト防災公園

有明ビッグサイト、旧北駐車場
一番の広さを誇った駐車場でした。
1年か2年ほど前になるのでしょうか
それが一部閉鎖され、7月から公園としてオープンしています。
名前は東京臨海広域防災公園
名前の通り大規模地震などの時の避難場所として設備を整えられた公園です。

隣には癌研病院があるので医療設備があり
本部棟には臨時防災本部が置けるような設備
そして複数のヘリが常駐できるヘリポート
すべて大規模震災時を見越しての公園ということになります。
100721-3.jpg
100721-4.jpg
確かにこういう臨時本部などが置ける施設は必要だし
海路も確保できるのでここはある程度、いい場所なんだと思います。
けど液状化現象などの懸念もあるし
今更ながらオリンピック予定地にこそふさわしかった設備だなという思い。
選ばれなかったからこそ言えることではあるんですけど。
あと東駐車場が拡充されたとはいえ
やはりビッグサイトの駐車場はあまりに少なく
国際展示場としては役不足感が否めません。
色々と不都合を抱えつつの公園
ここが満杯になるのは多分夏コミの疲れ果てた難民がここにたむろするのではないかと。
日差しが強すぎてダメかなー。
100721-2.jpg


------------------------------------



PAOPAOジャージご予約受付中!!!
どうやら長袖は以前も限定販売があったようで
けどジャケットとロングタイツは初です。
全身パオパオです。ベンガベンガ!!

来年の三社祭
いつもよりなぜか1週遅くなるようです。
その3日後には弥生祭もあるから大変だな。
なんでこんな日程になったんだ?

TENGAの本社へ行ってきた(女だけど) | TuiTui
こういうことを仕事でしないといけないというのはすごく辛いでしょう。
けっこう集中が必要ですから。
にしてもこのカラーとデザイン。
最初見た時はなんなのかホントわかりませんでした。

女が日常的にやっているケアの一例
洗顔と散髪だけです。ありがとうございます。

一番かわいい女の子の髪型って何なの?
ショートカットの一点買い。
あとは黒髪ストレート。
女性があまり嬉しくない髪型ばかりでごめんなさい。

気戦国武将の家紋入り“足袋型スリッパ”は存在感バツグン
この成金趣味のようなのはどうなのよ。
俺、これが客用として使われている家とか行きたくないし。

【ネタバレ】ワンピースはじまったな アニメ新OPが神すぎる件
前回に比べたらすばらしい。
けど一人ずつのアクションをコマ割りにせずに流れるようにしたらもっときてのになーって感じ。
要は新009やふしぎ遊戯のようにすればということ。
あれですね。金田さんチックにしてほしかったということです。
あーナミさん分が不足です。

金曜ロードショー『サマーウォーズ』は20分カット版?
はい視聴せずで選択っと。
今時ノーカットで放送しないものが受け入れられると思ってるテレビがダメ。

WF2010夏限定「魔法の天使 クリィミーマミ ロリータVer.」サンプルレビュー
こっちのカラーの方がマミらしいかも。
今の時代としては黒なんだろうけど
パーソナルカラーはこっちだな。

混雑解消にご協力を!ワンフェス受注券配布中!!
いつ行っても列が途切れず写真が撮れないので
こうしてもらえるとありがたい。
てかベヨネッタ出るんだ。現物が楽しみ。

酷暑より熱い! バンダイ COMPOSITE Ver.Ka グレンラガン ご紹介
ランスロットは可動に難有りでもフォルムは素晴らしかったんだけど
ずんぐりむっくりはカトキと相性が悪いのかな。
あまりかっこよく見えません。
パースをきかせるのがグレンラガンの美点だから
カトキラインとは相反すると思うんですよね。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1628-4b60b438

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

