珠礼堂

行動力上昇手助け日記

ほうずきと蕎麦と深大寺

新宿からだと1時間というところでした。
深大寺
以前に府中行きで使った甲州街道直進だったせいか、
それともあのころより筋力がついたのか。
えらく楽に行けるようになりました。
ぶっちゃけもう少し走りたい気分です。

話し戻して今回深大寺では深大寺鬼燈まつりというのを開催。
今回で2回目なんだそうでこの名称としては初になります。
とはいえまだ始めたばかりのイベントということで
あまりほうずきは売られておらず
もっぱら人気は蕎麦にゲゲゲのアレ。
前者は名物だし後者はNHKのドラマが大当たり
鬼太郎茶屋含めて相当な盛り上がりになっているようです。
相当面白いと評判ですからね。
あ、私は3次元には興味がないので。

100719-6.jpg
にしても深大寺ってこんなに広いとは。
実際境界線というかどこからどこまでが深大寺としての土地なのか
数ある蕎麦屋も含めて深大寺なのか
もうまったくわかりません。
中にはペット供養塔もありこれがえらく大きい、そして人でいっぱい。
ここはそれでも有名ということでしょうか。
100719-2.jpg
他にも手作り市なども同時開催されていて親子連れなどが多かった印象です。
そりぁ子供は鬼太郎という漫画キャラで楽しみ
大人はゲゲゲの女房の聖地巡礼という上から下まで楽しめる
そしてたぶんこのごろ流行りのパワースポットともされているような感じ
世相がえらく広いイベント風景でした。
この勢いで他のほうづき市とは違った味を出せればということで。
100719-1.jpg
100719-7.jpg
100719-8.jpg
ちなみに蕎麦はどこが美味しいのかわからなかったので今回はパス
あの距離なら気軽に行けそうですから。


---------------------------------


コミックマーケット78カタログ発売 店頭販売が無かった静かな発売とらのあなの先行逃げきり失敗。
いつもの光景がないのはえらく寂しい気分です。
ということで今回はCOMIC ZINさんとセットで買ってはじめて完成するカタログなのです。
こんな表紙が続くといいなー。

バスウェイが秋葉原発→ビッグサイト朝4時半着のコミケ専用夜行バスを運行
詭弁だな。コミケとしてはもっとゆっくりゆとりを持ってきてくれという意味なのに。
要はみんなが寝ている時間から動きだすなということ。
今は昔じゃないんだからそれなりの時間に来れば入れるんだから
昔は1時になっても入れないとかに比べたら格段の差だってぇの。

コミックマーケット78 春ちゃんの気象豆知識
春ちゃんはよくてまいんちゃんはダメ。
そんなHNKはおかしいですよ、カテジナさん!

『アイドルマスター2』では表情のパターンが前作の倍以上に!5人が踊るPVも公開!
5人凶悪すぎる。
これでMADとか最強すぎる。

コミック 漫画オタクは画集も買うの?―アナタが持ってる画集コレクション―

確かに画集というのはファンアイテム的位置づけになれがちですけど
それ含めの作品で、もっと後世のことを考えて是非まとめたものを出してほしいばかり
もうガッシュのカラーとかないんですよ。
そういうのをまとめる努力はしておくべきです。
特に小学館。あまりに画集が少なすぎ。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1626-8259973c

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks