珠礼堂

行動力上昇手助け日記

無事復帰な雑感

なんとかサルベージできました。
やはりHDDじゃなくそれを接続させる外箱が異常だったようで
中はまったく問題なし。
写真も無事だし音楽もそのまま。
ここで全部失ったら泣きますって。
まぁそういうことで雑感だけたまったから今日はそれだけ。
はぁー一安心っと。


[ おかんのメールが面白すぎるwwwww]
えらく和んだ。
うちの母はもうこういうの無理なんで。

祇園祭で「夏の衣替え」 中学生が浴衣で登校 
高校で自分で着付できるって十分すごい。土地柄ですよね。
浅草とかだったらはちまきの結び方と祭りの帯結びができる人は多そう。
そんなことは実際ないんでしょうけど。
印象と先入観ってすごいですよね。

「高級自転車200台盗んだ」 容疑の2人を逮捕
こんなのは序の口らしく、場所によっては違法駐輪だといいながら
トラック乗り付けて堂々とチェーンを切って持っていくなどの手口もあるとか。
だったらどんなチェーンをつけていればいいだと思いたくもなってきます。
何より金をかけないといけないのはチェーンなのかも。

駐輪場が見つからなくて。第1回/新宿
あそこですごく探して諦めた記憶があるのでこれはいい情報です。
1日出入り自由というのもすばらしい。
今度はここ覚えておきます。

ブレーキを踏みたくなる看板
ここまでしなくてもいいんですけど
海外ではこういう現在の速度表示をして事故防止を啓発させるものがあって
日本でも十分効力があると思うんです。
なので是非設置して欲しいんですよね。
十分威力を発揮すると思うんですけど。

御徒町―秋葉原の高架下に工房・店舗 JR東日本都市開発 
書かれているように青果市場の近くということでここは倉庫が多かったので
現在は活用されず、もったいない状況なのでここに色々できるのはうれしいです。
ガンダムカフェなんかでお試ししたということでしょう。
JRでも秋葉原ー浅草橋の高架下がこういう活用ですし
もっと高架下をいい方法で活用していけばいいんですけど
せっかくの空白的な土地なんですから。

墨田区人口 25万人超す “おひざ元”『増加の一因』
ニョキニョキとどんどんでかいマンション建てやがってとうくらいめまぐるしいです。
花火も見えてスカイツリーも見えるとか
たぶんその触れ込みは3年で片方消える勢いです。

ノー残業デーにきちんと定時退社できる人の割合は? - アイシェア調べ
できればあってほしい。けど現実としては難しい。
というところですね。
もっと普及すること肝要なんですけど
そういう意識改革は企業のトップとしてはやりにくそう。

三洋、“世界初”米から米粉パンが作れるホームベーカリー
どうやって粉砕させるんだうと思ったら溶かすという感じなんですね。
これは相当画期的なのではないですかね。
めずらしくすごく売れてほしい家電です。

なんと漆塗り! ScanSnapの50周年記念モデルが発売
けど接続するパソコンは普通。
やはりトータルコーディネイトされてこそだと思う。

【世代】 結婚に向けて「貯金のできる人」と「できない人」の違いとは?
ほとんど当てはまらないけど頑張って貯めてます。
何に使うために貯めてるかって何かあった時のためです。
すごく無計画です。
それはすごくつまらない人生だと思います。
分かっているけどやめられない。
貯金は麻薬によく似てる。

何で「助手席」って言うの?
英語だとサイドシートでしたっけ?
明確な理由ってないんですね。
諸説とかいうの多いなー。

味の決め手はブラックビスケット!キットカットから大人向けの“黒”登場
大人だからビターを好むというのは過去なようにも思います。
甘党男子ではないですけど甘いのも好きな人も多いですよ。
私はミルク系のが好きなのでカカオブームとかマジ苦しかったです。
だから今回のもほろにがとかいいです。
普通に美味しいの出してほしいです。このごろ不発ばかりです。


最高の女性にプロポーズしたところ、彼女から、以下のような結婚の条件が出されたとしよう。

うまいしすばらしいけど最後に到達できるものはけっこう少ない。
大概の人はその前の質問で挫折し諦める。

約半数の女性は服を着たまま性行為をするのが好き
ありがとうございます。ボクも着たままがいいです。
きっといいはずです。そう信じてます。

続投の千葉法相 「落選したが、夫婦別姓・人権擁護法案などが否定されたとは思ってない。より前進させる!」
これだから選挙なんて無駄って思える。
一人や二人落としたところで変わらないということ、
大勝か大敗のどちらかしかないんじゃないかって。

いまむら容疑者ワンピース降板へ
これが深夜エロエロアニメだったらたぶんそのままだったかも。
ネームバリューが強すぎですからね。
だ、代役は誰なんでしょう。

ワンピース 電伝虫メジャー
かわいいけどメジャーなんですね。
なんか他の商品でもできそうなんだけど。
ストラップでも十分通る気がするなー。

DVDの劇場版「ONE PIECE」に尾田の希望で新シーン追加
新映像はうれしい。
トーンダイアルもちょっと欲しい。
それ以外はもうどうでもいい。いらんいらん。

コミケ78カタログのまんだらけ特典はうるし原先生の澪と天使ちゃん?お風呂ポスター
まだブームでなかったころのパチンコ広告を思い出させる。
うるし原さんはオリジナルが描けないのかという気分にもさせられますよ。
そんなこはないのに。
なんでこんなあざといものにしたのやら。
それでも買うのかねー。

17日発売 コミックマーケット78カタログ冊子版 特典はノーパン開脚やくぱぁ
ということで販売間近です。
何が欲しいってそりぁCOMIC ZINの一点買い。
これ以外にも女性向け特典を付けてるところもあったはず。

オリゼーが毒吐く、ブラックなもやしもんTシャツ発売
アニメイトやるなぁ。価格も1シーズンという感じだし
夏にこれを着てイベントへ行くと。
もちろんここで菌とは同じものを求める敵なんだが。

初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- 2nd』のヒットを願って“痛営業車”が出陣
今日、秋葉原で見ましたけど側面の絵、いいですね。
前みたいにコミケ期間中にお台場走らせるとかないんでしょうか。
もっとこういう自動車宣伝やってほしいのに。

ガイナックス監修のヱヴァンゲリヲンホール! さっそく潜入してみた
初号機胸像の出来がすばらしすぎだ。

日本万博40周年 ソフビ製「太陽の塔」サンプル。発売は秋予定
ソフビ製となれば裏には自分の名前を書こう。
もちろん油性マジックだ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1622-2cad5c51

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks