珠礼堂

行動力上昇手助け日記

着物複合イベント「浅草お着物さんぽ」

カヴェンディッシュ怒濤の2連勝 アシストに徹したユキヤは19位 | cyclowired
完全に吹っ切れた彼は止められない。
やはり現状ではナンバーワンスプリンターでした。
そしてそれを押し上げるレンショー。
アシストとして彼ほど頼もしいと思うことは常日頃でしょう。
けど昨日はあまりにまったりムードで落車した人も多かったでしょうね。
そして今日は初山岳ステージ。
ここで誰がどう動いてくるやら。
ああペリゾッティがいて欲しかったなー。



ほうずき市と選挙演説で動くことがひどく困難になってた浅草です。
今日と明日、着物関係で複合イベントがちょっとありまして
今回が初めての開催のものでした。
浅草お着物さんぽ
100710-5.jpg
場所は雷門前から伸びる道を進んで、並木薮蕎麦のお隣。
ライオンビルスタジオというビルで
以前から色々と多目的ホールとして活用
ちょっと、というよりけっこう古びたビルなので
撮影なんかにもよくしているのを見ます。

今回初めて中に入ってみましたが
先に書いたようにホントにけっこう古いです。
もっと手が入っているのかと思ったんですけど
壁などが塗り直されているわけではなく
そのままの状態を維持しているという感じ。
悪い意味ではなく、だからこそ色々とその特色で使われているのでしょうという感じでした。
屋上にも登れたので見てみましたが
周りにもうでかいビルが多くて
あまり景観はいいという感じではないかも。
100710-2.jpg
100710-3.jpg
さて、話しを本題にして
今回の着物関係の複合イベントという
けっこう珍しい形態をとっており
古着フリマに茶席、上映会、そした落語
一部料金が発生しますが基本無料で入れるので
相当楽しめるイベント形式にしていることに関心されられました。
裾野を広げるという点では非常にウマイと言っていいでしょう。
フリマでは浴衣も販売されていて、買えばその場で着付もできるという
ほうずき市とばっちりリンクさせている点
初めての人のためにフリマという形式をとり、購買を気軽にさせる点
楽しむための選択肢を階層ごとに設けることで区別をしっかりしている点

色々な点でけっこう関心させられるところがありました。
惜しむところといえば全体的な規模と事前の宣伝不足と言えるかもしれません。
もっと宣伝していれば十分に楽しめる点があったのではと思うところがあります。
それでもこの時期にこのイベントを打っただけでも十分ではあるんですけど。

一応明日まで開催。
聞くところによると明日はフリマがないのかな?
ちょっと情報不足な部分もあります。
これで今日くらいの天候だといいんですけど
残念ながらあまりいい予報は出てません。
晴れるといいですね。

個人的には古着で三勝さんの浴衣があってさ
つばめ柄でよかったんだよねー。
あれ仕立て直しすれば十分男でも栄えると思ったんだよねー。
買いたかったなー。金が日々辛いとか考えちゃうなー。
今では2000円すら惜しむ。これはダメだと思うんだ。
100710-4.jpg


----------------------------------


新城は143位でゴール【現地取材第39報】
先日のブイグテレコム着物に続きツール着物。
調べたらどうやら去年もいらしていたとか。
気がつかずでした。
刺繍は手かな、機械かな。
ひまわり簪も大きいけどいやらしい感じになっていないし
とにかくバランスがうまい。

着崩れないコツ、男性の着付けは?初心者でもできる「浴衣」の着付け
もうそろそろこれの検索がトップになることも多くなってるでしょう。
着崩れないようにではなく直すことがすぐできる着付けの方がいいと思います。

[N] 「狩女(カリージョ)」って‥‥なに?
もう女性が本気を出せば上辺だけの男なんて勝てないんです。
それを昔は分かって裏で操るようにしていたんですけど
今は表に立って堂々とやっているわけです。
最早男は女のアクセサリー。

可愛い笑顔とポーズ!一番くじP なのは The MOVIE 1st「A賞 高町なのはプレミアムフィギュア」の無彩色サンプル展示
凛々しく!女の子らしく!一番くじP なのは The MOVIE 1st「B賞 フェイト・テスタロッサプレミアムフィギュア」の無彩色サンプル展示
争奪戦に拍車がかかることうけあい。
下手すると一番くじ最大のプレミアになるのかも。

織アートTHE手配書 モンキー・D・ルフィ
是非ナミさんを。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1618-e2a1a173

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks