珠礼堂

行動力上昇手助け日記



ほうづき市前後のイベント

落車多発!ロングスプリントを決めたペタッキが7年ぶりのツール区間優勝 | cyclowired
ペタッキというよりあの連続落車が怖かったですね。
3キロ前の落車もイヤだけどゴール前の落車というのは
ホントに見ていて怖いです。
速度がMAXな状態なことが多いですからね。
まぁそれほど大怪我も少なくて安堵というところ。
今日はベルギー本格的で初の山岳です。
水玉の栄光は誰かなー。
さて本題っと。


今週末はほうずき市
9日と10日の2日間でけっこう夜までやるので
帰りに一杯というルートとして加えると
丁度週末だし、お誂え向きなんではという感じがします。
浅草寺でも設置の骨組が段々と出来上がってきています。
今年も工事の影響でいつもよりちょっと狭い感じになるかもしれません。
あー写真は忘れました。

さて、それに加えてで色々なところで色々なものもあります。
以前に書いたことがありますが
仲見世と平行に走ってる細い路地
浅草寺に向かって右の路地です。
ここの途中の店でほうずき市期間中
足袋が格安で売られているはずです。
男性ものも豊富で一足1000円だったかな。
もう少し高かったかも。
ちょっとこのごろ寄らずなのでしっかりとした情報じゃなくてごめんなさい。
足袋型ソックスなどもあったはずなので
ホントにいい値段なのでおすすめです。

新しくなった新仲見世では前日8日から
各店でいち早くほうずきが飾られるらしく
同時にお買い物をするとほうずきストラップなるものもいただけるとか

各店で条件が違うようですけど
帯源やゑり丹など着物の専門店も多いので
購入する時に聞いてみるといいと思います。
浅草|新仲見世商店街 新仲見世商店連合会公式ページ

10日と11日にはこんなイベントも。
浅草お着物さんぽ
場所は雷門前を通りをまっつぐ
並木藪蕎麦のちょい先のイベントスペースですね。
着物フリマやらワークショップやらと色々な複合イベントとしてのようです。
フリマの協賛として神楽坂きものフリマも入っているようなので
けっこう安く出る可能性があります。
あの建物には常々興味があったので
いい機会なので覗きに言ってみたいものです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1614-3123bd4b

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

