珠礼堂

行動力上昇手助け日記

七夕i祭りinスカイツリー

さぁツール・ド・フランスが始まりました。
しっかり新城幸也選手も走りだしました。
去年のデーヴィスみたいになる可能性もありますからね。
出走するまでやはり不安でした。
というわけで初日プロローグは
人力電動モーター搭載、カンチェラーラが勝利
やはりTTはこの人しかおらずです。
きっと今日の荒川はTTポジションで溢れかえっていたことでしょう。
そして今日から本格的なロングライドです。
私は寝ます。無理っす。落車どころか最初から未出走です。
さてもういいですね。本題ですね。


願い事は「ちょっと幸せな彼女とちょっと幸せな嫁さん」です。
もう七夕だそうですよ。
考えたら7月だそうです。
そんなこと知るかです。
けど季節の行事は自由にならずにやってきます。
理不尽です。
と長く前置きしてかっぱ橋本通りでは恒例の下町七夕まつりが始まってます。
一直線の道路にはずっと続く七夕飾りが続きます。
どこまでいっても七夕飾りです。


100704-03.jpg

100704-04.jpg

100704-05.jpg

去年からこの通りとスカイツリーを結びつけようとする動きがあって
なんでだろうと思っていたんですけど、なるほど。
正面一直線にまさしく大きなツリーが見えて、景観としては抜群の配置と言えるでしょう。
ツリーと七夕飾りはなかなかの相性かもしれません。
惜しむべくは今日が気温があがって視界があまりよくなかったこと。
真夏だったりするともっといいんでしょうけど。
あと完成したら夜のライトアップなんかを一部でしてくればいい感じになるかも。
あーけどそうしたら明るすぎるかな?
100704-06.jpg

100704-02.jpg

100704-07.jpg
この土日は特にメインイベントとして歩行者天国で道路開放
色々なイベントがかわるがわるの場所で行われていました。
長い道路ですから各所でも十分に音などかぶらずにやれるのはすばらしいです。
やはり歩行者天国はいいなー。
100704-09.jpg

100704-10.jpg

100704-11.jpg

100704-13.jpg

100704-14.jpg

100704-15.jpg
というわけでこの七夕祭りは8日(木)まで開催予定。
浅草からこれを見つつ歩いてその先には朝顔市という
すばらしいイベントロードとなりますので
暑いかもしれないけど歩いていきましょう。
私はもちろん自転車だけど。
100704-16.jpg

100704-17.jpg

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1613-174d0aa3

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks