珠礼堂

行動力上昇手助け日記

二子玉川から多摩川攻め

まずは先日書いた父の手術も無事終了です。
あとは入院がどれくらい必要なのかということと
出てきたあとの気落ちしていないかということ。
まぁ終わったあとでも色々と気苦労絶えずですね。
こうやって長期入院して介護疲れとかなっていくんでしょう。
やはり健康第一です。
てなわけで本題。



日曜、再チャレンジということで府中にある関戸橋までロングライド
総距離は45キロというところでした。
今回は多摩川サイクリングコースをメインにして走行。
渋谷あたりからひたすら246を使用
二子玉川と溝の口あたりから多摩川へというルート
以前使った府中街道だと道幅が狭くなって
ちょっと走りにくかったので今回はこちらということで。

で。結果ですけどなんか走りにくい
まずはそのルートの不明瞭さ
どこがサイクルコースとしてよく使われているのかが分からずでした。
あと細かくだと給水施設が少なくて
途中で水を補給するのに苦労しました。

もう1つがこのごろ問題視されている段差
スピードが出すぎて事故になるということから
道に段差を付けてスピードを落とさせるというものでした。
たしかにこれはスピードを落とさざるをえないものでしたが
言われているように速度が出ないママチャリ
乳母車などにもひどい振動を与えるものでした。
それ意外にも小さい段差が多く設置されていて
これは走るのに少しフラストレーションがたまるでしょうね。

100702-3.jpg
解決策というか問題なのはその道幅なのかもというのが私の推察です。
事故が起きるものは全体的に道幅が狭いこと
避ける場所がないことが1つにあるのではという推測です。
人4人が一列にな並べばいっぱいという幅では
そりぁ避ける方法も限られてくることでしょう。
もう少し幅を広くするだけでずいぶんと事故が減るのではという思いがします。
現在の道の整備ではなく全体的な河川工事の改善をと願いたいです。
ちょっと無理だろうという感じはしますけどね。

そう考えると荒川は改めてよくも整備したものだという感想も出てきます。
多摩川に全幅が荒川の片側分相当になっていますから
もちろん横断などの注意も視界が開けていますし
そこら色々含めて荒川の方に軍配をあげたくなりました。
さぁ走ろうということで多摩川は今度は無いかも。

あともう1つ
人は羊羹だけで長距離を走れるか。
結果は「なんか味気なくてイヤ」でした。
走れるだけのカロリーを吸収できるんですけど
すごくつまらないというか
もう少し何か欲しくなります。
レースをしているわけでもないし
食うことにちょっとだけ楽しみが欲しいです。
やはり府中ルートの方がいいのかな。
100702-1.jpg



-----------------------------------


今度は四男が新ブランド立ち上げ 相続争いの一澤帆布
もう分家しすぎてどれも丸つぶれ。
一番可哀想なのが熟練工。
是非他の場所でその腕を鈍らせないようがんばってほしいです。

チキン1ピースがなんと100円、ケンタッキーが40周年を記念して創業当時の価格で販売
各店先着200ピースってところで予選落ちします。
ずいぶんと食べていないのでいい機会かと思ったんですけど
開店と同時に終了ですね。
待つならドライブスルーの方が楽かな。

木崎湖キャンプ場:花火大会協賛金募集のお知らせ
去年の不景気で花火大会は企業からの脱却、
独自の資金集めに奔走しているところも多く
こういうアイテムを付けてくれるだけでもすばらしいものです。


菌(モネラ)たちがリボルテックに!「まめリボ! もやしもん」発売決定!

発表からもうえらく経過したので完全にボツになったとばかりに。
ただ当時はたしか音声が出るという企画だったような記憶があるんですけど
今回はそれは無しのようです。
にしてもオリゼー意外がそれはリボかというくらい可動が少ない。

昨日行なわれた「西武 vs 日ハム」の『おおきく振りかぶって』ミニイベントの動画
福圓美里さんのアナウンスだけでもうあの興奮が。
おお振りはゴールデンでやっても十分戦力になったと思うんですよね。
むしろこの低迷した野球界の起爆剤にもなってくれるほどの作品だと思います。
ただし高校野球限定っぽいけど。

「買っ得アニメ!オトナ買いキャンペーン」第2弾!
「しにがみのバラッド。」「半分の月がのぼる空」「花右京メイド隊」「りぜるまいん」が9月15日発売!

りぜるまいんは売れそうです。
なんせ釘宮病発症源の1つですから。

エヴァ、夏の鈴鹿8耐に参戦!
車もそうだけどカラー配置とかこういうメカニカルなものとの相性がいいなー。
意外にガンダムとかはこういうものにしにくい欠点があるので

「江頭2:50ストラップ」発売。あの北京伝説も再現
天童よしみのストラップみたいに魔除けとか言われそう。
にしても出来がよすぎる。

イーカプコン限定! “チビテラス ぬいぐるみ抱き枕”の発売が決定
ゲームをしていないのになんでこんなに欲しくなるんだ。
ゲームショーでサンプルが見られると信じてます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1612-2edf747d

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks