珠礼堂

行動力上昇手助け日記

スカイツリーアイデア撮影

スカイツリーも第一展望台と言っていいんでしょうか
傘がばっちり出来上がっていってます。
展望台ってあの高さなんだって
なんか見慣れてきました。
案外低いのかもねとか。
絶対そんなことはないんですけど
スケールででかすぎてもう訳がわかりません。

100624-2.jpg
観光客も相変わらずの人の多さ
バックにスカイツリーを入れての記念写真と頑張る人も多く
撮る人は頭が地べたに着く寸前状態です。
そんな中でアイデアを考える人も出てくるわけで
交差点などの広角ミラーを付けてという
なかなか面白いものを接地しているところもあります。
100624-4.jpg
これで撮るとスカイツリー全景プラス自分の写せるというわけです。
こんな感じ。
100624-3.jpg
列までできるところであまり構図をうまくとれませんでした。
角度や配置でもっとうまく撮れるはずです。
今度は脚立みたいな土台を接地する人も出てくるかもしれません。
そうすればいい感じに撮れそうですよね。


---------------------------------


続・日本のパスポートは最強らしい
いつからこんなにネガティブ国家になったんでしょう。
かくいう私も卑下することしか知りません。
他国がどう言おうがこの国に未来があるようには思えない。
それは政治のせい?報道のせい?自分のせい?

京都・祇園に「佐川の飛脚」が走る
景観協力って大事ですよね。
統一感という感じでは京都に限る感じもしますけど
あとは倉敷とかかなー。

IKEAのARカタログがすごすぎる…
AR機能ってこういう写真だとわかりにくいですね。
やはり時代は動画に移行しつつあるんだなー。
まだ編集技術が向上しているだけで
画像処理は高嶺の花ですからね。
真実味がある感じがします。

ドラマ放送目前!「もやしもん」9巻&イベント情報ぞくぞく
ユーフォーテーブルカフェ瞬殺の予感。
それ以外もどこも瞬殺の予感しかしない。
またももやしもんブームかなー。

『少女ファイト』第7巻に蒼樹うめ、西尾維新らによる豪華同人誌が!
こちらもアニメ化を予感させるような着実なあゆみを続けているんですけど
したら今の巻数ではあっという間。
それでもしてくるから怖いんですけど
できる限り原作者が頑張って防波堤になってくれればと思うばかりです。


:転売厨死亡w 少年ガンガン9月号に「鋼の錬金術師 最終話」再録へ

欲しいのはハガレンの最終回じゃなくて
8月号の最終回が載っているガンガンなんだよねー。
だから転売対策というわけではないと。
一番可哀想なのは他の連載を楽しみにしていた人たちだよな。

「ファン待望!村田蓮爾先生NEW画集とーちゃく!」
画集「PRISMTONE RANGE MURATA ANIME WORKS1998-2006」発売!

アニメ素材をメインにという話しだったので興味はあるんですけど
もう何度もこれでやられているので
もう村田蓮爾さんは無理です。
専用の場所を確保するにも疲れました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1606-7bb85c01

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks