珠礼堂

行動力上昇手助け日記



春祭りラスト・矢先稲荷

まずは関連しての再掲リンクを。
宮頭新門さんの駒札が盗まれました。
些細なことでも情報をお持ちの方のご連絡をお願いしています。
詳しくはこちらに。
珠礼堂 [捜索願]新門駒札

さて、本題です。
春祭りのお話もこれで終わりです。
次の夏までこの蒸す梅雨を乗り越えないといけないのかと思うと
自宅警備も楽ではないなという思いです。

最後は矢先稲荷神社の例大祭。
浅草の合羽橋近辺のお祭りです。
先日書いた新門さんが三社祭以外で宮頭を務める祭りで
その規模のわりに人気のある祭りとして知られています。


100619-02.jpg

100619-03.jpg

100619-04.jpg

今年は陰祭りだったおかげで午後から宮出
おかげで他を廻ったあとに行っても見られるという
いいサイクルで回ることができました。
100619-06.jpg

100619-07.jpg

100619-08.jpg

100619-09.jpg

100619-10.jpg

その後の渡御はやはりパスした感じですけど
宮入りにはやはり間に合うように参上。
先ほどの人気の裏付けの如く
宮入りはけっこう荒れるところで
神輿の同好会にお任せ区間と
地元氏子担ぎという感じで分けられての宮入り渡御。
これって今年初めてかな。
ちょっと記憶あやふやです。
100619-18.jpg

100619-11.jpg

100619-13.jpg

100619-14.jpg

100619-16.jpg

100619-17.jpg

100619-15.jpg

100619-19.jpg

100619-20.jpg
陰祭りでも新門さんが先導していたような記憶もあったんだけど
色々と記憶が混じってしまっているようです。
これはよくないぞー俺。



---------------------------------




浴衣着用で1000円引き! 7・1夏の風物詩「東京湾納涼船」運航スタート
毎年やっていることを知りながら行くことはないという
酒を絶った現在はまったく行く予定もありません。
舟遊びというのは夢ですけど、やはり難しいですよねー。
これなら御気軽なので一度行ってみるのはおすすめとしておきたいです。
自分が行ってないのにというのはまぁあるんですけど。

東京新聞:ナミじゃない波再現水槽 海難事故究明に活用へ:社会(TOKYO Web)

一般公開日とか是非!
と思って調べた時々やっているようなので注目しておきます。

「白戸家のお父さん」がJALの機体に 「ホークスジェット」就航
ANAがガンダムならこっちはソフトバンクっすか。

新 宿 駅 が 思 っ て い た の と 違 っ た
あれって海外みたいに1フロア同一改札だったら違ったのかなー。
日本は多層構造すぎたのかも。
地形なんだから仕方ないのかもしれないけど。

弱虫ペダル、王者・箱根学園ジャージ完成。予約は7月から
色は以前のに比べるとまだいけるんだけど箱根学園のフォントがちょっと
あと背中ポケットのロゴが縫い目にかぶっているのが残念
3つに別れているんだから個別に配置すればかっこいいのに。

豊郷町が 「けいおん!」 ブームにあやかり町おこし。けいおん!風看板設置
えーそんなにひどいかなー。
俺はいいアレンジだと思うんだけど。

TYPE-MOON 5年ぶりの新作『魔法使いの夜』2010年9月30日発売決定 EDにsupercell
どこを見ても発売日をまったく信用していない人だらけで驚いた。
もっと型月を信じてやれよ。
これで冬コミは久々に元気な男性諸君の姿が見られるかも。
このごろ不作ですからねー。

一番くじプレミアム 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st-一番くじ
色つきが公開されました。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1603-5c338576

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

