珠礼堂

行動力上昇手助け日記



つきじ獅子祭・宮の出し入れ

下町の春祭りの最終週となった日曜
天気もほどよい晴れやら曇やら。気温にも慣れてきて、
なんとか無事に色々廻りました。
にしても祭りのはしごってないよなー。
一箇所で追いかけろよって感じだけど。
まぁそこはそこでってことで。


まずは築地の波除稲荷神社で行われた
つきじ獅子祭です。
先日の鳥越で宮出は比較的楽に見られるとわかったので
今回はここの宮出から。


100615-02.jpg

100615-03.jpg

100615-04.jpg

今年は陰祭なんですけど神社御鎮座350年記念祭の続きということで
去年よりは少し落ち着いて、けど本社とお歯黒獅子神輿が出ての祭りとなりました。
100615-05.jpg

100615-06.jpg

100615-07.jpg

100615-08.jpg

100615-09.jpg

女性限定のお歯黒獅子は今回も宮出、宮入りの少しの距離のみ
けどそうじゃないとあの重さはほんとに辛いそうです。
女性だけにしてはほんと重そうですからね。
100615-10.jpg

100615-11.jpg

100615-12.jpg

100615-14.jpg

100615-15.jpg

100615-16.jpg

で、色々廻ったあとに時間が丁度よかったので宮入りにも顔出し。
最初と最後だけってどうよと言われそうですけど
まぁご愛嬌ということで。
100615-17.jpg

100615-18.jpg

100615-19.jpg

100615-20.jpg


---------------------------------

性描写漫画規制案を否決 民主などが反対 都議会委員会
なんとか回避することに成功です。
けどまったく安心できない状況が続きます。
これが通るかもという期待を相手に持たせてしまった事実は
今後も色々な手段で法案を出してくることと思います。
長い戦いが始まったと思ってください。
気を抜いたらそこで終わりです。

ハローキティの巨大バルーン 8月、お台場の海上に
ビッグサイトに掲げればよかったのに。
時期としては最高潮っすよ。

数え切れない命を救ってきたオーストラリアの天使と呼ばれる男性
ただ一度の人の顔だけが救うものもある。
あるんですよねーほんとに。
人の顔を見ることは重要です。

甦るラストシーン…閉村の“置き土産”、寅さんロケのバス停復元
財政切迫しているところでありがたい話しです。

あの映画のワンシーンに飲み込まれた気分になれる地下鉄通路の側壁広告
下までせり出す広告、いいですね。
せっかく上下があるんだし、こういう広告も奇抜だし
シートの向上もあってやれるはずですね。

ストリップを見に行ってきた(女だけど)
以前テレビで特集みたいのを見たんですけど
リボンは芸術的な熟練工でした。
にしてもそんな専門用語もあるなんて
さすがもう伝統的なものと言えるかな。

背中を魅せるアクセサリー
背中は正義。
けどこのフックって浅草橋とかで代用できそうなものがありそう。
そうしたらチャームも選び放題だよな。

下着おねだりサイトの現状とは?
体系やサイズが分からないけどこれ着て欲しいと思ったらポチッとね。
というものでもないけど下着は男のロマンです。
こんなことが軽々と言えるカップルを今はいないけど目指す!

「結婚してください」カップルの数だけドラマがある…ロマンチックなプロポーズ写真いろいろ
こんなまとめされると世の男性が困ります。

ANAとコラボでガンダムジェット就航
側面にガンダムはいらないなー。
ホワイトベースカラーとかの方がいいと思う。
あと輸送機はミデアカラーかガウカラーで
ムサイカラーにするとマジで迷彩っぽくなってしまうので。
できたら羽田に撮影行くか。

レイ&アスカのコスプレRQが秋葉原に登場
あの狭い道でやるにはちょっとでしょう。
個人的にはレースクィーンよりレーサースーツが見たかった。

神保町がワンピースまみれ!「第0話」のアニメ上映も
0巻はくれないんですね。さすがに。
けど街をまるごとっていうのは気になるし
これで人が呼べる公算があるのはワンピースだからこそ。

「コボちゃん」1万回、妹が生まれた!
だが顔はやはり……。

乙嫁×よつば×ガンダム×生徒会コラボ、夢の5社合同フェア
すごい取り合わせでこういう合同企画が動くというのはやはり不景気の証
個々が好調であればする必要もないわけで。
にしても夏コミとか書かれるとドキッっとしてしまうな。

森薫の美麗画をナマで!「乙嫁語り」2巻発売で原画展
東京ではないけど行けない距離じゃない、
サイン会は多くやってますけど原画展ってあまりないかも。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1600-ce47162b

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

